ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分の身は自分で守ろう

<<   作成日時 : 2006/12/11 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の練習会お疲れ様でした。
とても沢山の参加者が来て盛り上がりました!

しかし残念なのはやはりパイロンを倒して走るライダーがとても多いこと!
最初は全体を止めて直しをしていましたが、スタッフにも体力の限界があり
後半はほとんど流して、交代の時間に直すようになってしまいました。
パイロンが倒れていたのでは練習にならないし、倒したライダーは1ペナ付いているんですよ!

そしてもう一つ思ったのは、自分の身を自分で守れないライダーが多いこと!
一つは冷え切った路面、タイヤで走り出しているのに、タイヤとの会話が
出来ずに転ぶライダーが多かったですね!
攻めて転ぶのは仕方の無い事ですが、冷えたタイヤで転ぶのはね〜
そして転んだ後、その場にうずくまったり、コース上から離れない人も
多かったです。 骨折などどうしようもない無い状況ならまだしも
動けるのに動かない! コース上は非常に危険、他のライダーに引かれる
可能性がある事を認識して欲しいです。 とにかく転んだら周りを見て
自分の安全を確保するそれが必要です。痛がるのはそれからにしましょう!
またそれは同じコースを使用しているライダーへの障害になっている事を認識して欲しいと思いました。 
また転んだ時に出来る限りコース上を汚さないように配慮されたマシンが少ない事も
良くないですね! 絶対ではなくても出来る限りオイルや冷却水をコース上にまかない
努力をして欲しいです。

そのような意識が出来て初めて一人前のライダーと言えると思います。
頑張って精進しましょうね〜(^^♪
「これは俺への戒めでもあります〜」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

その、いの一番でぶっとんだ愚か者でございます↓

しかも、ブレーキフルードがもれるなんて・・・自分でもびっくりしました。

あの後、どうにか帰りまして、怪我も病院に行かなくて済みそうです。

バイク起こすのも手伝っていただき、本当にありがとうございました!!

関東のイベントには3年程これなくなりますが、ずっとトップを走り続けていて下さい。

陰ながら応援させていただきます☆!!
REDSTAR☆
2006/12/12 00:12
練習会お疲れ様でした。
今回の転倒で次への学習として下さい。
また転倒した場合早期に車両を起こして
マシンを移動する事でコース汚すリスクも減るし2次災害のリスクも減らす事が出来ることを
理解してください。本来なら自分のマシンは自分で起こす!それが普通。汚したコースも自分で綺麗にする!その辺りも考えて下さい。
ぶん田
2006/12/12 09:43
今晩は
練習会お疲れ様でした
自分もタイヤと対話出来てなく転んでしまい
ガソリンこぼしてしまいみまさんに
ご迷惑かけてしまいました。
まだ走るのに夢中で周りが見えていません
気のついた点などどんどん指導宜しくお願いしまーす。

シン
2006/12/12 23:37
10日のD練、お疲れ様でした。
今回、初めての参加だったのですが、2回ほどパイロン引っ掛けてしまいました。スイマセン^^;(微妙に動いただけでしたが。。。

午後のコースで3本目のパイロンだったかな?自分の走行になると、いつも倒されてました。多分、必ず倒してイク人が少し前を走っていたみたいです^^;。流れが止まるのは、喜ばしくないことですね、やはり。。。次回からは、引っ掛けないように頑張ります。

>REDSTAR☆さん。遠征、遠征w。
まるこ^^
2006/12/14 21:27
シンさん、まるこさん
誰も完璧ではないですよね!でも少しでも
上級者を目指すならこんな一つ一つの課題を
持つ事が近道になるように思います。
俺も少しでも上達するように頑張りますので
一緒に上を目指しましょう(^_^)v
ぶん田
2006/12/14 23:07
今晩は
了解でーす。
少しずつですが上を目指していきたいです。
宜しくお願いします。
シン
2006/12/15 02:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分の身は自分で守ろう ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる