ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回だけ?

<<   作成日時 : 2007/05/09 09:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今回の連休の大会で、実はBS002PROのミディアムを装着していました。
以前テストで使ったタイヤなのですがダンロップのタイヤローテーションの狭間
だし、まずはライバルの実戦のポテンシャルを知りたかった!と言う
理由で履いてみました。
結果は・・・・中部は総合優勝しちゃいました^^;
進行方向のエネルギーを受け止めながら旋回方向へキッチリと
曲っていく002のポテンシャルは素晴らしいですね〜
でも002に欠点がないわけじゃないんです。
低加重時に突如として滑ったりもするんですよね!
まあミディアムだったからかもしれないですが?
ちょっと慎重になってしまいました。
あともう一つ! 5分山を越えてからの旋回性が明らかに落ちたように感じました。
たぶん002ではコンパウンドのダンピング特性が重要なんでしょう!
PROになって剛性が上がったケースの為によりそう言う方向性が現れたのかもしれません!
ほとんど使った事のないタイヤでこれだけのポテンシャルを発揮するとは
俺自身思っていなかった事ですが、使ってみるとその扱いやすさや
ポテンシャルはマジ羨ましい限りです。
正直今回の勝ちのお陰でGSXRのポテンシャルは確認できたので
次はもっとダンロップに頑張ってもらい! 勝てるタイヤを作ってもらいたいですね(^^♪

さて次のD2戦ダンロップタイヤでどこまで戦えるか?
頑張ります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ダンロップのSPORTjMAX GPは新製品?のようですが、駄目ですか?
へなちょこ
2007/05/09 14:38
スポーツマックスGPですか・・・
あれは設定温度が高過ぎるようで
ジムカーナに合わないんですよね〜(^_^;)
もう少し全体的に柔らかければ良いんですが。
ぶん田
2007/05/09 21:55
そうなんですか。新しいんだから良くなったに違いないと思って換えてしまいました。初乗りはまだですが。ご意見ありがとうございます。
へなちょこ
2007/05/10 16:29
ん〜初期モデルのテストだったので
今がどう変わっているかは分からないんですが
ここのHPにタイヤのテストが載っています。
気温が上がれば良いのかな?とも思いますが
気をつけてください。
http://www.rivo.mediatti.net/~pro-tec1/soiree.html
ぶん
2007/05/10 16:51
レポートを興味深く拝見しました。レポート時よりタイヤに向いた季節にはなっていると思いますが、怖くなりました(^^;
へなちょこ
2007/05/11 06:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
今回だけ? ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる