ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS やり残した事

<<   作成日時 : 2007/06/15 14:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

エンジンを作る上で最初の頃、特性の過激さを抑える為に
フライホイールを150g程重くしていました。
ここの所、いろいろな改良でエンジン特性はかなり穏やかになり
逆にフライホイールの重さが低速からのダッシュを鈍らせている
様に思えるようになりました!

そこでファイナルを見直す前にフライホイールをノーマルの重量に
戻す事にしました!
実際、アクスルの位置は以前のファイナルの位置の方が
明らかにハンドリングも良いので、以前のファイナルで
エンジンそのもののダッシュ力を上げる方向で
MJ杯に挑む事にします(^−^)

今回はタイヤも別銘柄で挑むので楽しみです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日、フライホイールをノーマルウエイト
に戻しました!
それが凄い変化で、ファイナルをフロント1丁
下げた位の吹け上がりをします
かなり凄いですよ〜
扱いきれるか・・・頑張るぞ〜
ぶん田
2007/06/16 22:35
やはり凄過ぎました・・・
次は逆転の発想を試します。
ぶん田
2007/06/21 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
やり残した事 ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる