ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイスロ化

<<   作成日時 : 2008/04/25 08:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

俺のDRZのエンジンは排気量アップに伴い社外のハイカムに
41ΦのFCRを付ける事で低速がかなりボケた仕様になっるんです。
そしてアクセルのタイコを26mmの物を使ってロースロ化もされていて
その為にパワーを乗せたい場面で思ったより大きくアクセルを開けなければならない
時が多々あったり、アクセリングと加速のバランスが悪いと思うようになってきちゃいました。

そこで今回は大きめのタイコを削ってハイスロを作ってみました!
タイコ径は30mmアクセル開度は70°位かな? 今までが90°以上あったので
ずいぶん違った印象!「まあ70°位だから普通のアクセルに戻った感じだよね(^_^;)」
走ってみるとアクセルと車速の上がり方がシンクロして良い感じ!
微妙なアクセルワークも全く問題なし!凄く良いかも! 

新しくリバルビングしたリヤサスも入れて走ってないし
中部ダンロップで即実戦は嫌なので、今夜あたりちょこっと走って
感触を確かめて来ようかな!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
夕方から走ってきました!
うん!良い感じ(^_^)v
楽しく走れそうです!
ぶん田
2008/04/26 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイスロ化 ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる