ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューマシン納車

<<   作成日時 : 2008/04/10 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はニューマシンの納車でした!

今回の車両はホンダ2007モデルのCB1300です。
色はブルー、ろくな写真はないのですが・・
画像


この1年、色々なマシンを物色、検討を繰り返してきてました。
形、乗り味、耐久性、飽きない事、etc
そしてSBクラスに堂々と出られるマシンが欲しい。
そこで浮上してきたのがこのマシンでした。
ただ選ぶに辺り一番に気になるところがインジェクションの
アクセリング! 「今まで経験してきたインジェクションは全て
微妙なアクセルワークに対応できずに、楽しくない乗物になってしまっていたのです」
これが今回のマシン選びの最重要ポイントだったのです。

そして選んだ07モデルのCB1300SF!
アクセリングに素直に反応するエンジンはアクセル一つで
車体を自由にコントロール出来きて、ライディングの醍醐味を味あわせて
くれてとっても楽しいマシンに仕上がってました!
足廻りも以前乗っていたZRX改を既に超えている?
と思えるほど良い感じ!
慣らしが終わったら002ストリートか016、α11のいずれかを入れて
足廻りを煮詰めてみたいと思います。
ちなみにエンジンは吸気、排気系とも手を入れており
ノーマルに比べても数倍扱い易いエンジンに仕上がってきてます!
もう最高!!


今回購入したお店はホンダ二輪新宿B!
言わずと知れたダンロップジムカーナ大会の主催者です。
たまたま行った時、無いはずの新車の青「赤白は嫌だったんです〜」を発見!
飛び付いちゃいました(^_^;)
そうそう新車購入で1年間ダンロップ大会無料になっちゃいました!

ジムカーナのメインはとうぶんDRZですが、少しずつCBも練習会に
顔を出しながら、何かの大会に出場したいと思ってます。

その時は打倒SSですかね?(^_^;)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜!
ぶん田さんがコレで走ってるところを想像するとなんだかワクワクしちゃいます。
ハヲリ
2008/04/10 17:22
ハヲリさん
ありがとう! ハヲリさんもだいぶ調子良くなっているみたいですね!
CBは速くはないけど1515mmのホイールベース 230kgの車体を振り回せば迫力だけは負けない気がしますよね(^_^;) 
ぶん田
2008/04/11 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニューマシン納車 ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる