ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤ交換

<<   作成日時 : 2008/04/15 08:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨夜はCBのタイヤとスプロケットを交換してみました。
タイヤはダンロップα11! ダンロップの最新街乗りタイヤです
スプロケットはサンスターの41丁! 「ノーマルは39丁」
乗った感じでアクスルの位置を少し前にしたかったのと
エンジン回転とトルクのバランスが悪い気がしたので
2丁ショートにしてみました。
画像


スプロケットの変更は予想通り安定志向のマシンを少しだけ
軽快感のあるマシンに変えてくれて、ジムカーナのように
ハンドルを切るような所での切れ込み感も無くなり
日本の峠向きのマシンになって
ギヤ比もアクセルと加速のバランスが良くなって
より開け易くなって、これもまた細かい峠向きでしょうか(^−^)

タイヤはしっかりとしたグリップ力とニュートラルなハンドリングで
今のところ気になるような所はありません。
何時も走っている峠や駐車場で走ってみると
ZRXを走らせているような感覚で安定したまま
そこそこのペースで走る事ができました。
既に1300の大きさは気にならなくなりました。

今のところの目標は5月中には何処かの練習会デビューさせて
6月1日の事務茶屋杯で大会デビューです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
マイクロロンをバイクに使おうと考えて、うろうろしていたらここにたどりつきました。
クラッチまで皮膜形成して滑るのではないかが心配ですが、いかがなものでしょうか>?
BOV
2008/04/18 17:47
今までの経験でクラッチが滑るような事は
ありませんでしたよ!
ぶん田
2008/04/18 17:55
ありがとうございました。
さっそくためしてみたいと思います。
BOV
2008/04/18 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイヤ交換 ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる