ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS CB750(RC42)用バンパー

<<   作成日時 : 2008/06/20 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今回は教習者にも講習会関係にも多く使われている
CB750用のバンパーを製作しました!
簡単そうで難しかった今回のCB750!難しい工夫を経てどうにか完成!



画像
画像


特に後ろ側へ行くパイプを狭い所を通すのが大変でした。
画像


上にも下にも2〜3mm程度の隙間しかなく苦労をしました。
実際にはクラッチケーブルホルダーを少しだけ外側に曲げてもらって装着する事になりそうです。
「プライヤーで挟んで簡単に曲がります」

そして恒例の転倒テスト!
画像

画像


ちょっと傾き気味ですがどうにかクリア!
ただ今回の車両はモリワキが入っていたので、ノーマルマフラーでの
転倒時の確認ができていないのが不安材料です。
ただマフラーが有った方が今までも横転し難かったので、そんなには心配はしていません。


ちょっと制作に手間がかかるこのバンパー!
42000円(税込)で承ります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は大変でしたね…。

早速、カブ750さんのバンパーを製作されたのですね!

一週間経っていなかったのに早いですね〜。(^^;)

自分は、7月のボーナスが入ってからになるかと…。

資金繰りが出来たら、又、改めて発注をしたいと思いますので宜しくお願い致します。m(_ _)m
ざっぱー
2008/06/22 00:23
何時でも大丈夫ですよメ お待ちしています
ぶん田
2008/06/23 18:56
現在、RC42を所有しています。バンパーの購入を考えていますが、いくつかのご質問回答願います。
@現在も上記価格でしょうか?
A素人でも取り付けは簡単に出来るものでしょうか?
B2センチ長めにガード制作は出来ますか?
転げる事を意識せず、安全に乗りたいと思っていいます。
みっちゃん
2013/05/19 22:08
みっちゃんさん<
ご質問ありがとうございます。
@ 価格は改定さてます。
A 取り付けはそんなんに難しくは無いと思います。
  大抵の場合ご自分で取り付けされてますので大丈夫かと思います

Bこれ以上長くするとハンドル幅より大きくなってしまい
公道を走行する時には逆に邪魔になって危ないかと思います。 

詳細は以下のアドレスでご質問ください。

sakuchan@mwd.biglobe.ne.jp
ぶん田
2013/05/20 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
CB750(RC42)用バンパー ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる