ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS DRZ400用フットガード完成

<<   作成日時 : 2008/07/25 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

DRZ400で転倒した時に足を挟む怪我の軽減を目的としたフットガードが完成しました。
個人的には見た目も許せる範囲ではないかと思ってます。
画像
画像


また転倒時の足のスペースの確保を確認しました。
画像
画像


このフットガードの装着で大きな怪我になるような転倒をした時に
少しでも怪我の軽減ができれば幸いだと思ってます。

39900円「税込」で作ります。

36750円でやっていましたが。事情により値上げさせて頂きます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!
あれ?ハンドガードの寸法取りしていたのにフッドガードが完成!?
オフ車乗りに好まれそうですね!
ウチダ
2008/07/30 00:08
ウチダさん<
そうそうハンドガード考えていたんですが
結果的に重くなってしまったので止めました!
そして自分や周りの人が怪我をよくする
場所のガードでフットガードを作ってみました。
かなり安心感が増えましたよ〜
ぶん田
2008/07/30 13:41
トリッカーの出力不足に悩んでおりまして、次期主力単車はDRZ400SMか?とも考えております。そこで、このガードなのですが、足のハサミは解決しそうですが、膝などは、車体と路面の間に挟んで痛い思いをすることはないのでしょうか?ぶん田氏の作った、バンパーのおかげでトリッカーではそのようなことはありません。
おわり
士長
2011/06/07 20:35
士長さん<
自分の経験では膝を挟んで怪我をした事はありません。
トリッカーと違いハンドルが極端には切れないので
ハンドガードが効果を発揮するのだと思います。
ただフットガードが無い場合、骨折に至る事も多いようです。
ご検討お願いします。
ぶん田
2011/06/08 08:32
ああ、なるほど、ハンドルで守ってくれるんですよね。
よくわかりました。
検討させて頂きます。
おわり
士長
2011/06/08 11:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
DRZ400用フットガード完成 ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる