ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS Z1000のバンパー

<<   作成日時 : 2008/07/02 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今回は99年モデルのZ1000のバンパーを製作しました。
このZ1000! とっても大変な車両でした。

実はバンパーの下側を止める場所が皆無なのです。
在るとすれば6mmを利用したメクラのネジ位なもの・・・・
流石に6mmは怖いので却下。
何日も考えた結果、無い物は作ってしまえ!
と言う事で、下側のハンガーはエンジン後部から回して作ってしまいました。
また上側ハンガーも複雑、後ろ側のハンガーも奥〜の方にあると言うことで
とってもとっても苦労をしましたが、キッチリと良い物が作れたと思います。
画像
画像
画像


また転倒テストも無事に終了。
画像


今回のこのバンパー、持具を作るのも大変だったので、完全ワンオフ
持ち込みのみと言うことにしました。
よって製作費用は50000円とうい事にしました。

でも当初無理かな?と思った車両も、発想さえ変えればどうにかなるものだな〜
と今は充実感でいっぱいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなんじゃあ、店頭したらエンジン壊れそう・・・。
こわい・・・
2008/07/02 16:41
他のバンパーではエンジンから突起したハンガーなどに取り付けてもそこが折れたりはしませんし!転倒時の下側へのエネルギーは思うより少ないんです。
点で受けるより面で受けようとした構造です。

ぶん田
2008/07/02 17:09
今日は、ありがとうございました。 
他のバンパーの作りよりもぶん田さんの
作りの方が安心できると思いお願いしました。
(けっこうお気に入りです)
 サスセッティングありがとうございました
すごく乗りやすくなりました。早速明日朝練に
行って来ます
また、お邪魔します!いろいろ教えて下さい

        m( )m
未熟者
2008/07/04 23:34
未熟者さん<
今回はありがとうございました。
バンパーと乗り易くなったサスでバイクを楽しんでください(^_^)v

また遊びに来てください!

ぶん田
2008/07/05 21:53
07年型のバンパー、製作した経験は、お有りでしょうか?
tarepapap
2011/07/24 17:50
07用はZ750用が取り付け可能です。
ただしラジエターシュラウドを少し加工する必要があります。 
ぶん田
2011/07/25 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
Z1000のバンパー ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる