ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンロップ第3戦

<<   作成日時 : 2008/07/29 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

7月27日に行われたダンロップ第3戦に行ってきました。
曇りがちな天気だったけど、蒸し暑い一日でした。
エントリー台数も202台!  充実した大会になりました。

俺と言えば6月に怪我をして以来DRZに乗る機会が減りCB1300ばかり乗る日々が
続いていましたが、何もやっていなかった訳ではなく、足周りを少しだけハードに
ファイナルを超ショートに振ってエントリーしました。
画像


第1ヒート
前日にちょっといじった足周りはいま一つフロント荷重の抜けた様な
感じで攻めきれない感もあったのですが、8の字や回転は走り易く
以外にゴールタイムは5番手でした。
もう一つ、先日作ったばかりのフットガード!
どこも接地せづ、転倒時の怖さを頭から無くしてくれたので
作って良かった〜と思いました。

第1ヒートの結果からフロントを1mm突き出し、リヤ高速圧側ダンパーを1/4閉め込んでみる!

第2ヒート
練習走行から良い感じで! それは8の字エリアでも感触が変わらず、これなら攻められるぞと
意気込んでスタート。
途中まで本当に良い感じでマシンが前に出ていく。。
どんどんスピードアップして走っていくと、最初のボックスターン入口でパイロンに寄り過ぎて
バランスを崩してしまい、その勢いで出口のパイロンを踏んでしまった^_^;
しかもそのパイロンがマシンの下に入ってしまった感じ。。。足で振り落とすも
走り出すまでにだいぶ時間を使ってしまった。。。
しかもライン上にパイロンを置いて行ってしまったから次に通過する時には避けなければならず
かなりのタイムロス(;_;)

それでも諦めずにゴールしたタイムは32秒フラット、、、、
あ〜俺の3戦も終わったな〜
もうトップの人達と争う事は出来なくなっちゃったのかな〜
なんてシンミリしながらトップ争いを観戦していました。

力なく片付けをしていると、妻にあそこは3秒くらいはロスしていたんじゃないの?
と言われ、、スタッフのまっさんにも3〜4秒はロスしていたな〜と言われ、、
単純王の俺は、、じゃ〜ゴールタイムが32秒フラットだったから
ミスがなければ30秒を切って、もしかしたら29秒も切れていたかも知れないジャン
なんて有り得ない話で盛り上がってしまうのでした^_^;
まあどうあれ、もう少し先までトップ争いに加われる様に頑張って行こう!
と気持ちが回復したので良しとしましょう。。

今回までにセッティングしてきたマシンは
ストローク量を180mm以下に抑えた足
シフトを沢山使うようにした超ショートなファイナル
それは難しいけど俺にはとっても合っている仕様だと言う事がわかったので
この仕様のまま、次回第4戦まで走り込んで調整していきたいと思います。

しかし表彰台が遠いな〜^_^;




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
入賞できるのを楽しみにしてます。
トップ選手があくなき挑戦しているのですから、自分も頑張らねば!
おかげさまで何とか昇格できました。
バンパー作成していただいて、もう6年目となります。
安心して練習できたのもあのバンバーのおかげです。
これからも頑張ります!
たけ(赤ほね)
2008/07/29 21:21
ありがとうございます。
一度で良いから、もう一度天辺に立ちたいな〜と夢見ています。
お互い頑張りましょう!
ぶん田
2008/07/29 23:21
DR−Z復活おめでとうございます。
暑い中果敢に攻めるぶん田さんの走りが目に浮かびます。自分はこのところ仕事が忙しくてDR−Zに乗れていません。先ずは暑さに慣れる事から始めるかぁ、なんて冷房の効いた部屋で言っててもダメですかねぇ。応援してます。これからもがんばって下さい。
ウチダ
2008/07/30 00:20
ありがとうございます。
もっともっと積極的に攻められるように
フットガードを付けたのだし、セッティングも
良くなってきたので頑張りたいと思ってます。

暑さなんかふっ飛ばしましょう。
ぶん田
2008/07/30 13:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダンロップ第3戦 ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる