ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS 事務茶屋杯ジムカーナ大会

<<   作成日時 : 2008/07/07 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日は関東事務茶屋杯が開催されました。
自分は足の怪我も癒え切っていないという事もあり。
安定して走れるビックバイク!CB1300でエントリーしました。
今回の目標はSBクラスの人達と少しでも絡んで遊べる事!(^^)!
画像

そんな事言っても走る以上は楽しく走れるマシンにしなければ!
と言う事で、タイヤは003! 足回りも少しずつセッティングして
気持ちよく走れる仕様にはして行きました。
でもジムカーナのタイムは?????の状態だけどね。。

大会がスタートして練習走行に入ります。
何時も使っているDRZと比べてしまうせいか、ターン速度が異常に遅く感じる
でもアクセルを早く繋いで、トラクションをかけてからの扱いやすさ
そこからのダッシュはこれぞビックバイク!(^^)! 気持ち良い

そして本番1ヒート目
スタート直後の回転でまったく回らず(-_-;)
慌てて加速・・・・
1300tnトルクは伊達じゃないね〜マシンが立っているにも関わらず
タイヤはどんどん外へ逃げていく。。これは面白い!!
画像
 
ビックバイクの走り方を思い出しながらコースをクリアしていくと
あれ??俺このターン間違えているんじゃ???
そう完全にミスコースしている〜〜〜〜
結局後戻りしてコースに復帰! タイムロスはしたけどミスコースにはならない
恥ずかしい〜第1ヒートになりました。
画像


次にちゃんと覚え直して出た2ヒート目。
空ければ滑るリヤタイヤをコントロールしながら、向き変えと加速の効率を
最大限に利用する走りを意識しながら走り切り。ゴール!
出たタイムは1分40秒9! ペナが付いちゃったけど
生タイムはSBクラス2位! 
大満足な結果となりました。


ビックバイクを自由自在に使って走るジムカーナ。
これがジムカーナの醍醐味! そんな気持ちになった一日でした。


さて次のSRS愛知の大会もCB1300で出ようかな〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いきなり2位ですか…。
おそろしぃぃぃぃぃぃぃ。
やはりぶん田さんはSBの男なんですね。
こちらもZの作りこみ頑張ります。

ところで、大会当日にうちのチーム員が
怪我をした際にお世話になったみたいで助かりました。
ありがとうございました。
旅人
2008/07/07 17:08
怪我の方はどうですか?
大事に至らなければいいのですが。

タイムの方はあくまで生タイムでして(-_-;)
今度はMJでもチャレンジしようかな?
ぶん田
2008/07/07 18:16
CB1300SFの003はTYPE3/TYPE4の組合せですか?
BT003
2008/07/07 23:09
F=タイプ3
R=タイプ4
でしたが、リヤもタイプ3で良かったかも?
と思っています。
ぶん田
2008/07/09 11:12
回答、ありがとうございます!
夏場だけなら、ジムカーナでリアタイプ3、いけそうですかね? タイプ3でいけるならその方がお財布にやさしいかも?
BT003
2008/07/09 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
事務茶屋杯ジムカーナ大会 ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる