ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS 転倒テスト・・・

<<   作成日時 : 2008/09/15 08:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ダンロップ第4戦に行って来ました。
調子が上向きだったので上位目指した大会だったのですが
見事、2ヒート共転倒という最悪の結果になってしまいました(:_;)
1ヒート目の転倒は回転後半のアクセルを開ける寸前、フロントからの
スリップダウン。。これは完全に低荷重でのグリップ不足。


そして2ヒート目の転倒
画像

スラロームからスラームへの繋ぎの突っ込みでライダーはしっかりと荷重を与えられる位置にいて
走行姿勢のまま一気にフロントがスリップ。。フロントタイヤのスリップ痕を残しての転倒は
やはりグリップ不足での転倒だと思われます。
練習走行中から不安な部分が見え隠れしていたのですが
共にタイムを出す為には必要な部分であり、今後このままではタイヤを信頼して走る事が
出来ない感じがするので、他のタイヤをテストして行こうと思っているところです。

しかし今回の2回目の転倒! フットガードの転倒テストとしては最高の条件で
6月に大きな怪我をした時と同じ転倒スピード!同じ方向!の転倒で。
足が残ったままマシンに挟まれたのですが6月は足がマシンに巻き込まれ大怪我。
今回はフットガードが作った隙間のお陰で足はマシンに挟まれずに済みました。
写真を見て頂ければ分かる通り、十分なバンク角と共に足挟まずに済む
スペースが確保されていることが分かります。
俺自身もうこれが無いと怖くて走れないな〜と思ってしまいます(^_^)v






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大会、お疲れ様でした。

先日は、長々お邪魔しました。
最近見た中では、あまり記憶が無い感じの
大会でしたね。
2ヒート目は、明らかに足が挟まった様に
見えてたんですが、ガードの効果が
あったんですね。
怪我も無いようでよかったです。

私も「装備は自信につながる。」を
噛みしめています。


それでは。
たけぼう
2008/09/15 09:50
たけぼうさん<
お疲れ様でした! 転倒は何の防御も出来ていなかった本当に危ない転倒でした!
ガードと言うのはマシンを壊さない、体を壊さない、それを支えにした攻めの姿勢になれる事に価値があると思います(^_^)v
そうする事でどんどん実力アップしていくんですよね!
ぶん田
2008/09/15 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
転倒テスト・・・ ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる