ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年を振り返って

<<   作成日時 : 2008/11/01 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

1年を振り返ってみると苦い思い出ばかりのシーズンでした。
しかし、一つの物に縛られず常に挑戦者として走り続けられた事に胸を
張りたいと思います。
画像

今までも色々なマシンに挑戦してきましたが、今回のモタードマシンは
今まで18年かけて培った技術とは違う部分が多く
マシンセッティングと共に苦労しました。
またシーズン途中で、マシンにも走りにも慣れていない状況での
タイヤの変化にはとっても苦労させられました。
普通に走らせるのは簡単、でもそれを極めてトップに迫ろうとするのは
簡単ではありません。
クラッチ操作から来る低速の不安定感そしてトラクションのコントロールの違い
ピッチングの多い車体、ロール軸の高い切り返し。
様々な事を経験できライダーとしてはとっても勉強になった1年でした。

画像

たまに乗るCB1300は今までの技術でコントロールできるので
無駄も無くスムース、タイムを削るポイントのコントロールも正確!
とっても楽しく走る事ができるのです!
これの方が自分が自分らしく走れるし、これぞジムカーナだと思える。
SS系が主流の今のSBクラスに超ビックバイクでチャレンジ!それも楽しそう(^_^)

しかしタイムをとことん削る軽量車でのジムカーナは今の主流。
そこに身を投じてみるのは今しかできない。

来シーズン
DRZを今までやっていなかった、よりタイムをつめる為のセッティングにチャレンジして
ダンロップカップに挑戦してみようかな?

そしてMJ杯や他の大会ではビックバイクジムカーナの迫力ある魅力を伝える為に
CB1300に乗って行きたいと思ってます。

今のところね!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 長い経験と実績、実力があるからこそ分かる領域を、九州の皆さんにも、来年こそは伝道しにやってきてください!!

 
マグチャック
2008/11/02 01:05
ありがとうございます>マグチャックさん
九州行きたいですね〜
せっかくやっているジムカーナ!
九州の皆さんとも走りたいです。
頑張ります。
ぶん田
2008/11/04 16:45
どちらも応援してます。個人的に見たいのはビッグバイクの走りですね〜

来年もちくさでぶん田さんの走りを見たいです。

P.S.先日バンパーの初テストが完了しました(笑)バッチリでした(^^)
たかお
2008/11/05 22:34
たかおさん<
SSBテストご苦労様です^_^;
効果を感じて頂けたようで良かったです。
バイクは楽しんで、また自分の心を満足できるように乗っていきたいと思います。。
来年も遠征に沢山行けるように公私共に
頑張らないとですね(^^)v
ぶん田
2008/11/06 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
1年を振り返って ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる