ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS エンジンオーバーホール

<<   作成日時 : 2008/12/28 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近DRZのマフラーから白い煙が出ているよ〜
と指摘を受ける事が続いたので、腰上のOHをする事に決めました。

今回はピストンリング交換とバルブオイルシールの交換がメインです。

決めたのは23日の火曜日・・・即パーツを発注してパーツの入荷が木曜日
作業は金曜日、土曜日の二日間の夜・・・・

一番心配なのはタペットクリアランス、狂っていて使えるシムが無かったら
ちょっと問題です。だって日曜日はAB練ですから。

さて、まずは外装、マフラー、ラジエター、キャブレターなどを外していきます。
ヘッドカバーを外した後タペットクリアランスを確認!
IN、EX共に規定値内と言う事で一安心(^_^)v

後はエンジンバラしてピストンリング交換。
ヘッドもバラしてバルブオイルシール交換。
各部チェックと汚れを落として次は組み上げです。

順調に組み上がりエンジンにも火が入って一安心!
時間が余ったので、エンジンオイル交換とステムベアリングのグリス交換。
ついでに最近試作したハンドルガードを装着して今回の整備は終わりました〜
画像


さて明日のAB練、最初は慣らしからスタートかな(^_^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンジンオーバーホール ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる