ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS DRZのエンジン

<<   作成日時 : 2009/02/05 14:56   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

またまたDRZネタです。
最近の練習会では足周りはかなり煮詰まってきているように感じていたのですが
エンジンに改善の余地を感じるようになってきていました。
そこで434ccに合わせて41φをチョイスしていたキャブレターを
少し絞ってみよう!と言う事で友人が持っていたFCRの39φを借りる事にしました。
ビトーのキャブなので普通のFCRですね。

まずは41φでタイムアタック!
出たタイムは59.5秒!
10本程度走った結果のタイムなので頑張ってもそんなには変化がないだろうと判断!

今度はキャブを39φに変えてタイムアタック!
1本目・・・59.0秒!
なんと攻めてもいないのにいきなり0.5秒のタイムアップ(^^)v
エンジンは明らかにトルクアップしているし、低速のツキが良い!
繋いでからの加速も良いので、体をインに入れたまま加速が出来る。
今までは加速が鈍いために曲がり過ぎていたのです。
それが加速でバランスが取れるようになった(^^)v
そしてなんとなく減速時のエンブレの加減が良くなったりして
足周りに変化を感じるようになる、そこでハンドルを少しだけ前方に移動!
すると一気にタイムが伸び始めて最後は57.7秒までタイムが伸びた(^^)v
最初のタイムからすると約3%のタイムアップ!
コースへの慣れもあるとしても確実にマシンのポテンシャルアップと
ライディングとのバランスが仕上がって来た感じはありますね(^^)v

そしてここからが本番! 同じ39φでもMXには更なる秘策があるようなので
MXを購入してテストしていく事になりました!

ここからもう1ランクのアップが期待できるかもしれません。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DRZのエンジン ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる