ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマハ RI 05年用 SSB

<<   作成日時 : 2009/04/23 12:01   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回はヤマハのR1 05年用のSSBを製作しました。

このR1、取り付けるポイントが少なく、とても苦労しました。
そんな中でも、強度的にも安心できる作り!
そして車体側への悪影響を出来る限り少なく!
そして防御能力は大きく!
を最大の目標に構造を考え制作しました。

バンパー上側のポイントは強度を確保できる部分を選択
下側は取り付けるポイントが全く無い事から、アングルで制作!
後ろ側は厚み5mmの板を湾曲させてフレームに密着
面積を稼いで力を分散させる作りにしました。
これでもかなり軽量に納まっています。

画像
画像


そして転倒テストは付いている位置が良いようで!
車体全体が浮き上がったような状態で停止!
かなり防御能力は高いです。
画像


制作ですが、完璧にワンオフの作りになってしまいましたので
57750円「税込」になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤマハ RI 05年用 SSB ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる