ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS 事務茶屋杯を終えて

<<   作成日時 : 2009/11/09 08:53   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

昨日はトミンで事務茶屋杯に出場してきました。
今回の出場車両は今年度のメインマシンのDRZではなく
本当のSBクラスマシンであるCB1300SFで走りました。

DRZがタイムを出すべくいろんな物や感情をそぎ落として来ているのに比べて
CBは大きくても、遅くても、いろいろな事を与えてくれる気がしました。

一歩間違えば何処に飛んで行ってしまうか分らないほどの
トルクとパワーそして大きな車体。

しかしその反面、、繊細なコントロールに反応する素晴らしいエンジンと車体。

加速、ターン、減速と自分が今まで培ってきた全てを出して走らせられるのは
こいつしかないかな?と

誰にも分らなくても良い!遅くても良い! 
こいつと一体感を味わえた時の心の爽快感と充実感は最高だ。。

近い将来、こいつで自分の道を走りたいと思います。。









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
>誰にも分らなくても良い!遅くても良い! 
こいつと一体感を味わえた時の心の爽快感と充実感は最高だ。。

うんうん、それそれ!それなんですよねぇ〜!

このくだりを読ませて頂いた時に、深く感銘を受けたと同時に、
何か胸の痞えが取れ、とてもスッキリした気持ちになりました。

同じCB1300乗りとして今後とも宜しくお願い致します。
しび太
2009/11/09 19:00
昨日お会いしましたツルツル頭でございます。

昨日の走りを見れば、この記事の想いがすごく伝わってきます。
こだわりの走り、本当にカッコよかったです!

私も昨日の走りを見させていただいて、自分の中にまた熱いものが湧き出してきました!

また走り出したいと思います。
お会いしたときは、是非ともよろしくお願いします!!
くにっち
2009/11/09 22:25
しび太さん<
はいっ! これからもよろしくお願いします。
昨日の熱い思いを抑えられずにこんな記事を
書いたんですが良かったです!
もっと胸を張って入って行きましょう!

くにっちさん<
昨日は見に来ていただきありがとうございました。
バイクって本当に奥が深いし楽しいですよね〜
今度は是非に一緒に走ってください。
そして熱くなりましょう!
ぶん田
2009/11/09 23:20
>こいつと一体感を味わえた時の心の爽快感と充実感は最高だ
よーっく、分かります。

年々スピードのレベルを維持するのは困難になっているけど、
「一体感」だけは、いつまでも大事にしていきたい。

古い考えだと思われても良い。重くて扱いにくいバイクだけ
ど、自分が大好きな車両を自分が思うままにあやつれるよう
になった時の充実感は、

 最高

ですよね。バイクを選ぶ時の基準がジムカーナじゃないから、
いつか(あるのか?)乗り換えるときも、見た目重視かな。
SHU
2009/11/14 07:17
SHUくん<
バイクが好きでその楽しみの一つが
ジムカーナ! それ基本ですよね!
SHUくんの姿はカッコイイと思うな〜
これからも良いバイク仲間としてよろしくお願いします。。
ぶん田
2009/11/14 20:35
通りすがりです。

その通りだと思います。
口を挟む権利はないのですが、
早さ重視の軽量バイクよりも大排気量車を振り回す方が
明らかにカッコイイな〜と思います

極端な話ジムカーナトップライダーのみなさまも早さよりも格好良さを追究して、ぜひ若いライダーを惹き付けて欲しいと思います。

私はぶんた様のZRXを振り回す姿に感銘を受けた一人です。
少なからず、軽量バイクでイイタイム出すよりも大型バイクで豪快に走る方が魅力に感じる、そう思うひとがいます。(軽量バイクなら誰でも早いと言いたいのではありません)

ぶんた様のおっしゃることに理解者は多いと思います。
逆に大排気量が条件のレースなどがあっても面白いんじゃないでしょうか〜
ムラタ
2009/11/22 19:56
ムラタさん<
コメントありがとうございます。
軽量車のタイムを求めるジムカーナも素晴らしいと思います! だからこそDRZで頑張ってます。
そしてDRZで走る事により、より重量車で走る素晴らしさと価値を感じ、表現したいと思ってます。
また重量車の素晴らしさを皆が認められるような
ジムカーナになってほしいな〜と思ってます。

ぶん田
2009/11/22 23:11
今更ですが・・・

私も、自分の好きな重量車で軽量車に食い下がりたい一心で、無理を承知で挑戦しました。結果的には、何とかシードに上がれたので、これ以上のものはないと思っております。

いつまたバイクに乗れるか分りませんが、ジムカーナを始めた時の気持ちを忘れずにいたいと思います。
T将
2009/11/29 22:44
昨日は大将の姿を見ていると
走りたいんだろうな〜と思ってました。。
早い復帰が出来たら良いね(^^)v

来年はビックバイクでの切れの良い走りを披露できると思いますので是非早く戻ってきて下さい(^^)v
ぶん田
2009/11/30 14:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
事務茶屋杯を終えて ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる