ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS 次へ踏み出しました

<<   作成日時 : 2009/12/02 11:39   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

近年、ジムカーナも小型ハイパワーでとことんタイムを求める時代になって来ました。
それはそれでとっても素晴らしいし楽しいと思います。
自分も例に洩れずDRZを仕上げて2年間戦って来ました。
それと言うのも、自分が小型車で戦ったらどんな走りが出来るのか?
やらずに終わるのは嫌だったからに他なりません。
画像

その結果、今シーズンはNSR250やCRF450、CBR600などの強敵を相手に
DRZで総合3位を得る事ができて自分としては十分満足の出来る結果に終わりました。

しかしその反面、走っていても何か物足りなさを感じる事が多くなってきました。
やっぱり、ジムカーナの醍醐味はビックバイクにあるな〜
俺にはビックバイクが合っている!って改めて気が付いてきたのです。

そこで、ツーリングとジムカーナ目的に購入してあったCB1300SFで
事務茶屋杯や近畿ダンロップ、東北大会などに出場してきました。
それも十分に満足できる結果だったとは思うのです。
走っていても楽しいし、最高のマシンだと思います。
画像


しかし、思いっきり攻める前に接地してしまうフレームやエンジンは
ことジムカーナではビックバイクを思いっきり切れ良く走らせる!と言う夢には程遠く
人に魅せる走りでも少し物足らなさを感じ始めました。
それに、このままだとフレームが削れていちゃうし〜(;_;)
CB1300もまだまだこれからも乗り続けるのですが、ここで一大決心!

前振りが長かったですが〜

とうとうZRX1200の05年モデルをジムカーナ用に購入してしまいました。
ZRX復活です(^^)v

画像

大好きなブルーです〜

これからどんどん仕上げていき! 来シーズンのJAGE杯から投入したいと思います。。

来シーズンはダンロップ=DRZ400SM
JAGE杯=ZRX1200で決定です(^^)v



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はSSBバンパーありがとうございました!
ZRX乗りとしては
またぶん田さんがZRXを華麗に操るのを見れるのが楽しみです!
ぜひ中部への遠征もZRXでお願いします(^o^)/
やまぐち
2009/12/02 20:08
来シーズンの中部ダンロップ大会は
きっとZRXになると思いますよ〜
ただ自走で行く時はCB1300かな?
ぶん田
2009/12/03 00:16
なるほど!!こういう事だったんですね
カムバックZRX!私も2005年です!
とっても嬉しいです

1100とはずいぶん違うと思いますが
俺仕様のZRXに仕上げてください
SBクラス盛り上げましょうね


マツケンサンバー
2009/12/05 11:14
そう言う事です・・・
俺が作った1100はどちらかというと1200に近いセッティングだったので、心配はしてないんですよ〜
SSを追い掛け回しますよ〜
ぶん田
2009/12/06 20:15
愚問と思われるかもしれませんが、お答え頂ければ幸いです。ダエグという選択肢は無かったのでしょうか?ぶん田さんなりのご意見があればお聞きしたくて・・・。
かつまる
2009/12/21 12:50
かつまるさん<

う〜んダエグでも良かったのですが
値段でしょうか^_^;
いろいろなパーツを揃えるとなるとそれなりに
かかってしまうので、今回は中古にしました。
後はインジェクションでしょうかね〜
ぶん田
2009/12/21 17:31
お答えありがとうございます。実は私も40台でして・・・ぶん田さんを見て走りたくなりました!只今、グラディウス650の購入を考えたりしてます。
かつまる
2009/12/21 19:58
つかまるさん<
グラディウスかなり良さそうでしたよ〜
お互い年齢に負けずに頑張りましょうね〜
ぶん田
2009/12/21 21:42
はじめまして。ZRX1100でジムカーナにチャレンジしている者です。
ボクはぶん田さんがZRXに乗っている頃のDVDを何度も何度も見ていつもワクワクさせられています!
なので、またZRXに乗られると知ってすごく楽しみです!
ボクはフロントタイヤの選択に悩んでいて何度もタイヤの選択に失敗しているのですが、ぶん田さんはZRXのフロントタイヤは何を使う予定ですか!?
バーバババ
2009/12/21 23:29
バーバババさん<
ありがとうございます。
今現在走っていないので分らないのですが
たぶんダンロップのニュータイヤになるんじゃないかな?
もしくはピレリディアブロだと思います。
003のタイプ3が良いという話も聞いてますよ〜
ぶん田
2009/12/22 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
次へ踏み出しました ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる