ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS タイダウンフック金具

<<   作成日時 : 2010/09/09 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分のハイエースには既に使われているんですが
タイダウンを掛ける為の金具を改めて制作しました。

車に使われている10mmのボルトに共締め出来る様に
3mmの板に5mm40φのリングを溶接しました。当然オールステンレス製です!
「シートを留めているボルトやシートベルトのボルトは殆どが10mmです」


画像


留める所が薄めなので工夫次第では色々な所に使えると思います。

自分の車両の金具はもう少し細い物を使っていて、それでもCB1300、ZRX1200共に
ビクともしていませんので、この仕様ならどんな車両でも十分な強さを整えていると思います。

こんな物ですが、加工代等意外とかかっていますので
欲しい方には1個1500円でお譲りします。

1台当たり6〜8個付けると色々と便利になるかもしれません。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイダウンフック金具 ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる