ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS 今を支えている事

<<   作成日時 : 2011/01/21 11:36   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

バイクに乗って33年、ジムカーナを始めて21年。
よくも飽きずに乗って来たものです。

自分は運動は得意ではあったけど、秀でたものがある訳でもなく
それはバイクに乗っても同じで、特別才能があった訳じゃなかった。

それでもバイクが好き!乗るのが好き! 
だからこそ上手くなりたいと言う気持ちだけは誰にも負けなかった気がする。

「練習したいのに雪が降れば、雪掻きをしてまで走ろうとしたな〜^_^;」

でもバイクが好きだからか?今も昔も努力をした!と言う気持ちはあまり無い。
ただ好きな事を一所懸命にやってきただけ。

そんな俺が過去にはチャンピオンになり、今もなおこの歳で走り続けていられる

では、どうしてここまで走り続けてくる事が出来たのか?

それは常にチャレンジし続けてくる事ができたから。
目先の事だけに囚われず、自分の目標の為に今を過ごしてきた。
マシン選択もチャレンジし続けてきたし、ライディングだってチャレンジしてきた!
今もなおチャレンジは続いている、でも今の俺を支えているのは
過去の自分が作って来た財産。

そして沢山の良い仲間、ライバルが居たから。
彼らと走れる喜びが大きいからこそ、よりバイクが楽しくなったのでしょう。


そして今を支えているライディングの財産は、
バイクはアクセルを明ければマシンが起き易く、閉じればマシンが寝易い。
体重移動は先行動作で、出来る限りマシンを振るな!
この事を大事にしてきたライディングとマシン作り。
そこから発展してきたライディングが今の俺のベースとなっているんです。

今シーズンもCBR600Fと改良したライディングで過去の自分と今のトップに挑戦です。

楽しくなりそうです(^^)










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(●´∀`●)/
はじめまして。

私はバイク歴まだ18年のピヨ子です。でもこれからもバイクを愛し、走り続けていきたいです。

ピヨ子
2011/01/21 11:48
ピヨ子さん
バイクって楽しいですよね!
競技も楽しいけど、ツーリングも最高!
バイクのお陰で人生がより楽しくなったと思います。
何時か一緒に走れたら楽しそうですね(^−^)
ぶん田
2011/01/21 20:56
はじめまして!
新潟で米づくりとバイクに熱中しているyoshi!と申します。
何年か前の月刊オートバイの付録に付いてきたジムカーナのDVDを今でも見ています!
ぶん田さんのチャレンジと苦悩があのシーズンにアップたのかなぁ…。なんてこのblogを読んで思いました。そして今シーズン、さらにCBRでの挑戦するのがスゴイ!

頑張ってください!
「好きこそ、ものの道理なれ!」
ですね!!

yoshi!
2011/01/23 23:04
yoshiさん<
色々なマシンに乗ってきた分苦悩も多かったですよ
でもその分色々な事を学んだし楽しいジムカーナ
人生を送れて来ました。
先シーズンのZRX1200と今シーズンのCBR600は少しだけ意味合いが違って過去の自分との戦いもある分
また楽しいのです(^^)
人生全ての事で楽しまないとね(^^)
ぶん田
2011/01/26 11:26
「そこに」仲間が!ライバルが!居るからこそ続けられるのでしょうね?言い換えれば、ジムカーナを辞めたらアイデンティティを失ってしまうということでしょうね。
ぶん田さんの隠れファン
2011/01/27 18:40
隠れファンさん<
辞める美学を言う方が居ますが、自分は挑戦し続ける事を選んで来ました。
歳と共に衰える体に鞭打って、次々と現れてくる若いライバルに挑戦する。
バイク好きとしては楽しいバイク人生を満喫していると思います。
ぶん田
2011/01/28 08:35
むう。又当たり前のようで、難しいことを…(笑)
如何に不安定な中で、効率よく旋回するか。
如何にバイクを進めるのか。
永遠のテーマです。

でも私も頑張ります。目指せぶん様(足元に一歩でも…)
ひろちゃん@リハビリ中
2011/02/15 22:40
文字にすると難しくなっちゃうんだよね〜
まあ元々は感覚派ですから、ピューとか
ガツとか擬音の方が簡単なんですけどね^_^;
ぶん田
2011/02/16 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
今を支えている事 ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる