ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS トリッカー、ツーリングトライアル仕様

<<   作成日時 : 2011/03/21 12:18   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

一昨年の事、突然バイクで遊びたくなりました!

そこでマシン選びになったのですが、ツーリングトライアル的な使い方をするなら
本格的なトライアルマシンも良いが、トリッカーのタイヤをトライアルタイヤに変更して
使うと面白いマシンが出来るよ!という情報をメーカーの人から教えてもらいました(^−^)

そこから中古のトリッカーを探す事に! 
年式の古いタイプはキャブ、新しいタイプはインジェクション。
インジャクションの方が低速は粘ってタンク容量も多い!
新しい分後々にお金がかからないかな?
と言う事で写真のタイプを購入。

画像


それから情報を集めて必要なパーツを購入。
アンダーガードなどは自作して、重いマフラーはどうしようかと思ったけど
静かだからしばらくはこのままで良いや〜と言う事にして、、

と! 言う事だったのですが
買い求めた購入パーツを組む事もなく今に至ってしまいました(^_^;)

しかし3月11日に発生した今回の大地震で数々のイベントが中止!
3連休も家にいる事が確定した事で、いざと言う時にも役立つだろうと言う事で一気に仕上げる事にしました。

内容はホイールをセローのチューブレスホイールに交換(スポークも新品に組み換え)
フロントフェンダーを20mmほど上に移動。
ファイナルを適切なギヤ比にに変更。

そして出来上がったのがこちら
画像
画像


走破力が一気に向上したかな?
走ってみるとクラッチも使わずに極低速の8の字が出来る(^_^;)
トップでは普通に公道走行が出来る!
情報を必死に集めたかいがありました、良い感じです。

林道ツーリングでも行こうかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これ、これなんですよ。
本来は、こういうセローが必要だと思うんです。
ただ、航続距離を考えると、今のような、
セローになるのかな。
ヤマハもワイズギアでオプションパーツとして、
売ったらどうですかね。
ちなみに、私の、トリッカーは前後のタイヤをピレリーのスポーツデーモンにして、完璧なオンロード仕様となってしまいました。
タイヤが大きくなり、止まらなくなり、加速も悪くなり、バランスも悪くなってしまいました。
おわり
士長
2011/04/17 03:42
士長さん<
燃料タンクはインジェクションになってから大きくなってます。
しかし小さいので2Lのアルミ携行タンクを持って
近くの山の中に潜ってきます(^−^)
ぶん田
2011/04/18 17:23
質問です:タイヤーサイズは前輪後輪ともセローとおなじにされたのでしょうか?それとも、トライアル用のタイヤーでタイヤーフレームだけをセロー用ですか?(新品)セロー用のスポークと交換ですか〜、簡単に交換できたのでしょうか?(ブレーキケーブルなど、もんだいなかったですか?)
ジョージ
2011/10/21 01:04
ジョージさん<
長い間返事をせずにすいません。
ホイールはセロー用を使ってます。
リヤはチューブレスのタイプです。
タイヤはトライアルタイヤを装着してます。
自分的には簡単でしたが、、
色々と変える必要はありますよ。。

ぶん田
2011/10/31 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
トリッカー、ツーリングトライアル仕様 ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる