ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS もう一歩

<<   作成日時 : 2011/04/28 11:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010年9月に購入したCBR600F3 !
徐々にではありますがポテンシャルを上げてきています。

しかし、まだまだ対A級上位の選手のマシンと比較すると足らない部分も多々見えてきます。
当然A級選手のマシンは長い時間をかけて作り込んで来ているマシンですから
半年程度で追い付ける筈もなく、追い付くにはどうすれば良いのか?
悩みも多い状況です。


そして悩みながらも、またまたやってみたい事が出て来ました
それはポジションの変更。

今までのポジションで良いと思い込んでいたのですが
もう一歩踏み込むにはポジションの見つめ直しが必要ではないか?という結論になりました。

そこで連休には中部と神戸のダンロップ大会が控えている事も無視して
マシンを思いっ切り変更する事にしました。

ベースを30日までに作り上げて、中部ダンロップ一日を通してセッティング。
2ヒート目にそれなりの結果を残して、3日の神戸ダンロップでより煮詰めて行く

最終的には22日のダンロップ大会1戦に良い形に持ち込めれば最高だな!と思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
以前下田の練習でご一緒させていただきました”スズキDR250"を使用している者です。
練習場所が確保できそうです。
「事前に連絡いただいて、空いていれば使っても良いですよ」と言っていただきました。
冬季にはいけそうです。
一度こちらに来られた時、見てみてください。交渉してみます。
道楽屋
2011/04/30 17:07
カブみたいにシフトを後方にも付けて踵で操作するのはレギュレーション違反ですか?
こっそりブックマーク
2011/05/04 23:40
道楽屋さん<
あの時はお世話になりました!
ありがとうございます〜
是非とも行きたいと思いますのでその時はよろしくお願いします。

こっそりブックマークさん<
たぶん大丈夫だと思います!
カブも出場してますから〜
ぶん田
2011/05/06 14:43
じつは私はステップには土踏まずはのせず、左右ともつま先をのせてる少数派ポジションです。

シフトレバーは後方にも溶接して取り付け、リアブレーキも踵で操作できるように後方に溶接しています。

このほうが、くるぶしグリップしやすくシックリくるので…………私だけ?

こっそりブックマーク
2011/05/06 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう一歩 ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる