ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS ハスクバーナSMR250初走り!そして久し振りのZRX1200

<<   作成日時 : 2011/06/06 12:02   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

週末は南千葉サーキットと某ジムカーナ練習会へ行って来ました。

購入したばかりのSM250に慣れる事と、セッティングの方向性を探る為です。

南千葉サーキット! これはなかなかハードなコースでした!
最終コーナーを立ち上がって1コーナーまではかなり大きめのRのコーナーなんですが
路面状態は悪く、車体の振られを押さえこみながら走る感じです。
画像

画像

1コーナーは一気にヘアピンになるんですが、ブレーキングポイントから下りながらの右コーナーになります。
それも外側には大きな穴が・・・ハマったら大変〜〜

路面の荒いインフィールドのS字等をクリアしてストレートの後に最終コーナーに入るんだけど
これがまた、完璧な逆バンク(:_;)
特に外側はヤバイ、加重抜けした途端にフロントが持って行かれちゃいます・・・
画像


最初の内はセッティングも出てないし、コースにもマシンにも慣れない感じで怖かったですが
後半は、その荒れた路面も、1コーナーや最終コーナーの突っ込みも刺激的で
とっても面白くなっていました!

マシンコントロールの練習にもなるし、色々遊べて本当に面白かった!
特に仲間たちと走れて喋って! 最高に楽しい一日になりました(^^)

そして日曜日は某ジムカーナ練習会!
半年振り? 去年の最終戦以来だから8ヵ月ぶりにZRX1200を持ち出しました。
最初はデカイ!重い〜と思いましたが、やっぱりビックバイクジムカーナは充実感がありますね〜
最高です。。

そして最後にハスクバーナでもジムカーナしてみました。
ほぼノーマルの状態で105%で走れていました。
まあまあでしょうか? 
画像


正直言ってパワーが足らない・・・やっぱり310かな?(^^)

ファイナルの設定も目処が立ったし、もう少し走り回って色々とやって行きたいと思います。

それにしても走り過ぎた・・・体がボロボロ・・・また行こうっと(^^)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハスクバーナSMR250初走り!そして久し振りのZRX1200 ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる