ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS JAGE杯第1戦

<<   作成日時 : 2011/06/15 09:19   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

6月12日 茨城県のトミンモーターランドで行われたJAGE杯第1戦に参加して来ました。

エントリー用紙を送るまではCBR600F3で参加する予定でしたが
DVDを見て自分はビックバイクが似合うな〜と言う気持ちと
妻がZRXの走りが見たい!と言う気持ちを伝えてきた事が重なり
急遽、事務局へ連絡して出場車両をCBR600→ZRX1200へと変更してもらいました(^^)

あまり良くなかった天気予報も週末に向けて回復してドライの中の大会となりました。

大会には遠くは北海道や愛媛等から参加する猛者も多くいて盛り上がりました。

今回のコースは開け所の少ない、それも一歩間違えれば加速ラインに乗せられない
テクニカルなコースでした。
ZRXの様なビックバイクにはちょっと厳しいコースでしたが、走り応えのある
楽しいコースでもありました。

第1ヒート
最近はハスクバーナSM250と言う超軽量車に乗っているせいか
ZRXでのブレーキングポイントが合わず、修正しきれないまま走っていて
所々オーバーランをしてしまいました。
画像
画像
画像


それでも無事にゴール! SBクラスでは2位のタイムに付けていました。
最近、SS勢のレベルが上がって来ているな〜と思っていただけに意外な2位でした。

そして第2ヒート。
止まれなかった1ヒート目の反省から走りを修正してスタート。
順調にクリアしていくも、オーバルからの加速で痛恨の転倒。
滑り始めたリヤタイヤがグリップを回復する事も無く転んでしまいました。
それでも1ヒート目のタイムでSBクラス2位に入る事が出来ました。
ZRXでの準備期間は殆どなかったけど、それなりに上手く乗れたかな?

ビックバイクジムカーナの楽しさを再認識させてくれるには十分な大会となりました。
これからはもう少し積極的にZRXを持ち出そうと思います。


そしてJAGE大会恒例の大会終了後のトレイン走行!

これにはハスクバーナ250の出番です!
これの為に持って来たんだもんね〜(^^)

どの位置で走れるのか?興味津津で走り出したのですが
意外や意外、トップ集団にも楽に付いて行ける。。
これは?と思い前に出てみましたが、後ろが離れるじゃないですか!
自分自身も周りの人も、SM250のポテンシャルの高さにビックリした瞬間でした。
画像



さて次回のJAGE杯2戦もZRXで出場です!
もう少し乗り込んで、楽しいレースにしたいですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JAGE杯第1戦 ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる