ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS ハスクバーナSM250 セッティング

<<   作成日時 : 2011/06/21 17:57   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

キョウセイ交通大学で行われたKRISP練習会に参加して来ました。
前の記事でも書いたとおり、前後共30mmのストロークカットをして持ち込みました。
エンジンはフルパーワー仕様にキャタライザーを付けた状態で、低速の粘りと安定感はあるものの
パンチ力はかなり落ち込んでいます。

さて、キョウセイで行われる練習会だけに広々としたコースです。
狭く作っても開け所が沢山です(^^)

最初はZRX1200でスタートです。
ポンポンポンとタイムも伸びて1’08’1がベスト。
画像


昼から雨の予報も出ていたので、ZRXのタイムが安定した所でSM250に交代です。

画像

ショート化した足回りのバランスをとりながら走行。
リヤのプリロードを1回転閉め込んでみたら一気にフロントの安定感が出て来ました!
ブレーキングから一気に倒し込むようなところでも、以前よりかなり安定して速い。
そこから加速していく場面でも旋回力も落ちず、車高を落とす事で一番気にしていた部分も問題ない事が
分かりました。

タイムの方もどんどん伸びてベストが1’05’3

ZRXを104.2%で抑え込みました。
これにはビックリ。

この先ポテンシャルを上げて行くと何処までタイムも伸びて行くのかな?
ちょっと覗きたくなって来ました。

そうそう、練習会の後タイラレーシングさんによって「SM250はここで買いました」
キャタライザーを外してその分のインジェクションを調整してもらいました。
低中速の燃調を少し濃いめに振ってもらいました。
後日走ってみましたが、アクセルを開けて行った時のパンチは段違い。
フルパワーを感じましたよ〜

これでまたポテンシャルアップです(^^)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスプお疲れ様でした。
以前、8の字練習にてDRZで兄弟共々お世話になった者です。
その節はありがとうございました。
今回の中級講習会も非常に分かり易くて勉強になりました。
アクセルワークは本当に奥が深く難しいです、練習練習ですね。
そして、初めて見たハスクでの走りにはあっけに取られてしまいました・・・。
自分もいつかぶん田さんの様に、格好よくDRZを扱えるようになりたいです。
またご指導お願いします。
青DRZ
2011/06/22 10:18
青DRZさん<
KRISUPはお疲れさまでした。
またご参加ありがとうございました。
アクセルワークを磨けばきっと楽しいライディングがまってますよ!
次回は一緒にコーススラでもしましょうか(^^)
ぶん田
2011/06/22 16:30
ぶん田さん、ご返信ありがとうございます。
一緒にコーススラ<是非ぜひ、お願いします!
7月2日のKRiSPに参加予定です。
今から楽しみにしています。
青DRZ
2011/06/23 10:25
7月2日は参加が微妙なんですよ〜
行けたらよろしくお願いしますね!
ぶん田
2011/06/23 10:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハスクバーナSM250 セッティング ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる