ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS 事務茶屋杯

<<   作成日時 : 2012/02/14 09:49   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2011シーズンの事務茶屋杯の最終戦に行ってきました。

TE310の今の状態の確認と今後の課題を見つける為に丁度いい時期に走れるので
楽しみです。

1ヒート目
ロングにしている筈なのにトルクの大きさであっと言う間に吹けてしまうエンジンの為に
予想以上に早めのシフトアップが必要な事に戸惑いながらの走行になってしまいました。
しかしどんどん前にでるマシンはダメながらもタイムは縮めてくれます。


ビデオで見るとミスコースしてますがタイムにはあまり影響は無さそうなので参考タイムとして使えるかな?
1分32秒8

そして2ヒート目
早めのシフトポイントとトルクのあるエンジン特性を利用して2速を多く使って
走ってみました!
思った以上に加速してるし2速の方がコーナーリング速度を上げられるので
これはこれで武器になりそうです!

タイムは1分31秒5



実際の走行フィーリングと映像を見る限り、リヤサスの伸び切が高いようなので
これから修正をかけて次へ進みたいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
最近ジムカーナに興味をもった者で
空き地で八の字等やっています。

映像を見て、モタードかっこいいなと思いました。
ターン前のブレーキングは、どこのセクションでも同じですか?それとも、ターン後の状況によりフロントブレーキ主体だったり、リアブレーキを引きずったり変えていますか?
klx
2012/02/21 16:54
klkさん<
この映像で興味を持っていただいたようでよかったです。

ブレーキの使い方は当然全てのターンで使い方が違います。 小さなターンほどリヤブレーキの使う量が増えるとは思います。
ぶん田
2012/02/22 08:18
わかりました。
ありがとうございました。
klx
2012/02/22 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
事務茶屋杯 ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる