ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 JAGE杯をNC700で走って来ました

<<   作成日時 : 2013/01/09 09:32   >>

驚いた ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 7

ホンダ NC700S 必要最小限「基本ノーマル」のセットアップでどこまで走れるか?
そのコンセプトで2012シーズンのJAGE杯最終戦で走って来ました。

当日、NC700をSBクラスとしてJAGEが認定してくれるとの話があり
堂々とSBクラスで戦う事が出来る事になりました!

セットアップの内容はファイナルの変更とリヤサスをNC700Xの物に変更
フロントプリロードアジャスターをCB400 用の物を装着。
ブレーキレバーをCBR600F2 の物に変更。
他は全てノーマルの状態です。
あとは俺のセッティングのみです。

1ヒート目
浅いバンク角と静かなエンジン音で擦る音しか聞こえない走りです。





1ヒート目の修正で攻め切れたけど、0.3秒アップに留まってしまいました。



最終的には総合トップ比105.49%
SBクラス 3位に入る事が出来ました。

ノーマルでもこれだけ走るNC700
コストも考えると魅力がありますよね〜(^_^.)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてこんにちわ。
たかが50馬力車でここまで潜在能力あるのですね。購入候補のひとつにしました。そしてSSBも。
Zentu
2013/01/12 01:00
NCはとっても乗り易いバイクですよ!
物足りなさはあるけれど、しっかり走ってやれば
ちゃんと答えてくれますよ〜
ぶん田
2013/01/16 18:45
映像を見させて頂き、ほんと凄いです
どんな車種でもぶん田さんの手にかかれば
高い戦闘力を持ったマシンのように走られるんですね。
まさしく「弘法は筆を選ばず」ですね。
Uせんせ
2013/01/25 14:49
Uせんせ<

いやいや、、それ程のものではないですよ〜
遅乗り下手だし、、、(^_^;)
でもバイクってどんなマシンでも楽しいですよね!
ぶん田
2013/01/25 17:06
わたしもNC750Lに乗っていますが、バイクを寝かすことができずになやんでいます。結局はラゲッジスペースにウエイトを入れてなんとか走っています。ぶん田さんの映像を見るとすごいなとおもうのですが、ラゲッジスペースを空っぽにしても、あれだけバイクを寝かすことが可能のなのでしょうか?
おわり
士長
2015/04/25 17:33
士長さん<
アクセルやブレーキ、体重移動のタイミングで普通に寝かす事は可能ですよ!
ぶん田
2015/04/25 18:32
さすが、勉強になりました。
わたしも、トリッカー、XR400M、WR250Xと3種類のバンパーを作ってもらい、品質の良さにも、関心しております。また、バイクが変わった時には、購入したいと思いますので、その時は、よろしくお願い致します。
おわり
士長
2015/04/26 05:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013 JAGE杯をNC700で走って来ました ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる