ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS ドカティ モンスター900用SSB

<<   作成日時 : 2013/07/04 17:52   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今回はドカティーのモンスター900用のSSBを製作しました。

この車両はVツインのトラス構造のフレームと言う事で取り付けられるポイントが非常に少ない車両で
取り付け方法についてはかなり悩まされることになりました。

またエンジンがV型と言う事で重心位置がかなり前にあるので、バンパーを出来るかぎり
前側にしないと転倒時に前側に倒れてしまう可能性を秘めています。

またフレームに使われているパイプが細めなので適当に取り付けると転倒時に
フレームを痛める可能性があります。

そこで上側はフレームのパイプ2本を渡す構造として強度を確保。
下側はエンジンハンガーが遠い位置にあるので
2ヶ所にエネルギーを分散させる構造にして強度を確保しました。

装着の写真はこんな感じ
画像
画像
画像



そして転倒テスト!
画像



苦労をした甲斐があって良い感じで装着出来ました。

如何でしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
突然スミマセン、ゼルビス用SSBについて価格等詳しく知りたいのですがどうすればよいでしょうか?
バージル
2013/07/05 13:56
ご質問ありがとうございます
以下のアドレスへ送ってください。

sakuchan@mwd.biglobe.ne.jp
ぶん田
2013/07/05 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドカティ モンスター900用SSB ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる