ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 ダンロップ杯JAPAN。

<<   作成日時 : 2013/10/14 10:09   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

10月13に行われたダンロップ杯JAPAN大会に参加して来ました。

12日にはJAGE練習会も開催され、全国から代表選手が続々と集まって来ました。
画像


10月とは思えない暑さ「30℃を軽く超えたんじゃないかな?」
そんな中全国の猛者達はがんがん走ってます。
俺はと言うとZRXばかり乗っていたものだから今ひとつ310に上手く乗れません😰
気力、体力的にも今一つ乗れ切れないので、練習はそこそこに
スラロームでみんなと絡んだり、話をしたりトランポでごろごろしてすごしました。

だけど、このままじゃいけないな〜と反省して、午後はタイヤ交換と
皮剥きを済ませて本番を想定して2本だけタイムタック。
まあまあのタイムも出たので終わり〜


そしてJAPAN本番!

全国から集まった代表と挨拶を交わしていると、あ〜JAPANだな〜と実感して
とても楽しくなって来ます。
立ち寄る度に来年からはZRXなんですか?という問いに
「そうだよ〜やっぱりジムカーナはビックバイクだよね!」
と答えながら何度も何度もぐるぐる廻ってました😁

さて今回のコースは全体にスピードも乗るけど回転テクニカルセクションもありで
気持ちのいいコース設定! 俺こういうコース好きなんだよね〜

310で公式戦を走るのも後4本「JAPAN2本 最終戦2本の計4本」集中して楽しんで走らなきゃ!

そして第一ヒート。
距離的にシフトのタイミングが難しいコースだったけど
310は1カ所意外はギリギリ1速固定で走る事が出来ました。
ただスピードの乗ってくる2ヒート目は2速に上げる所も出てくるだろうな〜

全体には無難に大きなミスもなく走り切る事が出来て1分25秒6で総合2位で折り返しました。

2ヒート目。
24秒台に入れなきゃとても上位表彰は無理なので気合いを入れてスタート!

と思いきや、シグナルに上手く合わせる事が出来ずにスタートが遅れちゃいました😰
たぶん0.2秒くらいは損したかな〜

その後も2連ちゃんの回転の後の立ち上がりでフロントが反対側に捲れて転びそうになって
一度アクセルを戻しちゃう失敗・・・・
最後のライン踏みセクションではマシンが起きちゃってもさ〜っとゴールしてしまうミス。
上手く噛み合なかった2ヒート目だったけどゴールタイムは24秒9。
それでも精一杯走り切った充実感はあったので悔しさは少なかったかな?
全てが上手く行ってれば23秒台には入ったかな?

トミーが23秒台を叩き出した意外「実は4秒のペナが着いていた」
トップ3は24秒9で並んでいると言う超激戦。
俺はペナが付いて結局1ヒート目のタイムで総合3位で終わる事が出来ました。


今シーズン残す所、再来週のダンロッップ杯第5戦の最終戦のみとなりました。

310の公式戦の走りも残す所あと2本。
後悔しない走りを目指したいと思います.




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013 ダンロップ杯JAPAN。 ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる