ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS ホンダ CBR1100 XX スーパーブラックバード用SSB

<<   作成日時 : 2014/08/21 14:17   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

今回はホンダCBR1100xx スーパーブラックバード用のSSBを製作しました。

前回製作したカワサキZX9Rと同様SSBを足り付けたい場所にエンジンハンガーなどの
ボルト穴や構造物が無い構造の為、9R同様の構造とする事で
強度とバンパーとしての最適な位置を確保しました。

画像
画像
画像
画像


製作中に伝わってくる強度は十分な物なのでバンパーとして良い機能をしてくれると思います。

また転倒テストでも、飛び出したミラーさえも全く当たらないので、ツーリング途中でも
不意な転倒でも自走で戻って来れるだけの保護域の確保は出来ていると思います。

画像


如何でしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。ブラバ用バンパー、とても興味があります。キャブ車にもそのまま取り付け可能でしょうか?販売価格も知りたいです。
ワニ
2014/08/26 12:54
ワニさん<
基本的にはエンジンハンガーとカウルステーのネジに共締めなので取り付けは可能かと思います。
料金は送料 税抜で55000円になります。
ぶん田
2014/08/26 13:56
ご返答、ありがとうございます。立ち転けに備え、検討します。
ワニ
2014/08/27 21:06
こんにちは
ブラックバードのssbを検討している者です。
他の記事で隼にカウルの穴開け加工をしてsbbを取り付けた物を見た気がしたのですが、
取り付けの際のカウルへの穴開け加工はお願いできるのでしょうか?
17
2015/07/01 02:39
17さん<返信遅くなりました。
取り付けの穴開け加工は有料ですが承ります。
最近分かった事なのですがブラックバードの取り付けに
カウルのステー用のボルトを利用している部分があるのですが、年式によってボルトが無いものがある事が分かりました。
ぶん田
2015/07/06 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホンダ CBR1100 XX スーパーブラックバード用SSB ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる