ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS カワサキ 2013 Z250用SSB

<<   作成日時 : 2015/03/17 17:24   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

今回はカワサキの新型Z250用のSSBを制作しました。

この車両、フレームに対してエンジンが吊り下げられているタイプで基本的に強度のあるボルトが
上側に付いていて、下側に取り付けられるボルトが全くないという状態でした。
その上にカウルの中にはキチキチのラジエターのタンクが入っていたりと
今までになく条件の厳しい車両でした。
様々な方法を考えに考えて、満足のいく強度や取り付けが考え付くまでに
多くの日数を要してしまいました。

しかし、出来上がってみれば強度も十分!スッキリと出来上がりました。

画像


取り付けには狭い所を通して、幾重にも強度を増す為の工夫をしています。

そしてこんな感じで出来上がりました。

画像
画像
画像



そして転倒テストも無事にクリア!

画像



如何でしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!Zのジムカーナバンパーを探していたら
こちらへたどり着きました。とても素晴らしいとおもうのですが、販売のご予定はありますか?価格も教えていただけると助かります。
ぼるばす
2015/04/01 21:29
受注生産で販売しています。
http://ssb-net.com/
こちらからご連絡ください。

ぶん田
2015/04/02 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
カワサキ 2013 Z250用SSB ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる