ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州ツーリング

<<   作成日時 : 2015/05/11 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

ジムカーナを初めてからと言うもの、大会やイベント事に参加するために予定を組んできたのですが
今年は思い切って九州にツーリングに行ってきたいな〜と妻に相談したら「行って来れば!」と背中を押してくれたので、行ってきました九州ツーリング。
とは言っても、関東から自走で行くのは嫌なのでトランポにバイクを乗せて神戸まで移動。
神戸〜宮崎はフェリーを使いました。
同行者は友人のSHU君! 宮崎出身のニンジャ900乗りでジムカーナはB級です。

30日の初日は軽く都井岬までツーリングの予定だったのに、なんと船から降りたら宮崎は雨(:_;)
それも鹿児島周辺は記録的な雨だったという位の豪雨。。
根性のない私たちは即諦めてトランポで移動、
雨の日南海岸を眺めながら飫肥城を目指しました。
画像


土地の物を食べないとね!と言う事でここでは飫肥天定食を頂きました。
画像


さつま揚げとはまた違って美味しかったです。黄色いのは卵焼きなんだけどプリンみたいな食感でした。


二日目〜
さあ本格的なツーリング初日!
この日から岡山のおかじむ君が合流。
俺、「九州ツーリング行くからおかじむも来いよ」と言う半ば強引な誘いに
快く参加してくれて、朝一番で宮崎入りしてくれました(^^)/
天気も持ち直してくれて、朝からカッパを着る事もなく出発!
素晴らしい青空と記録的な豪雨で荒れた日南海岸沿いをなんか
都井岬に寄るとそこには野生化した馬、そして青〜い海が見える絶景でした。
画像

画像


そして初の3ショット
画像


この日は佐多岬で愛媛のいけうら君と落ち合う約束もしていたので早めに南下するも
豪雨で荒れた道が行く手を阻みます。
まるで川の様になっている所や泥だらけになった道を走っていきます。
画像

そんな中でもここだけは立ち寄りたかった
画像

鹿児島宇宙センター!
画像

もの凄い速さで動く巨大なパラボラアンテナが印象的だったな〜


いけうら君が待っているかもしれないので、とりあえず一生懸命に南下します。
そして予定よりだいぶ遅れて佐多岬に到着。
居ないだろうな〜と思いながらバイクを眺めていると
なんとそこには池浦君は居なかったけど、SSBを付けたSV650を発見。
画像


本人とは会う事は出来なかったけど、嬉しかったね〜

バイク装備のままで歩くのはちょっと辛かったけど先端まで行きました。
画像


3月に行ったばかりの開聞岳が海の向こうに見えました。
3月は曇っていて姿を見せてくれなかったけど今回はばっちり見えました。
画像


今宵の宿は鹿児島県鹿屋。何事もなく無事に到着いたしました。
しかし、この夜とんでもないことに・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州ツーリング ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる