ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS スズキ 1996 GSXR1100W用SSB

<<   作成日時 : 2016/09/13 16:04   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

今回はGSXR1100W用「1996」のSSBを制作しました。
今のSSと違いエンジン回りのフレーム幅は狭くて見た目は単純なんですが
裏側のボルトを外すのにはラジエターを外さないと取れないとか、色々と問題も
ありましたが出来上がってみれば良い感じで仕上がったと思います。

画像
画像
画像


転倒テストも無事にクリア。
画像



今回はワンオフでマフラーガードとリヤスライダーを装着しました。

如何でしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。1998年式GSX-R1100WにSSBを装着することを検討しているものです。
転倒テストの画像を見るとステップが接地する前にSSBが接地しているように見えます。
これはバックステップの影響でしょうか?
TFR
2016/11/06 22:11
TFRさん<SSBは基本的に下回りの飛び出している部分は
バンク角とコンパクトを優先していますので接地してしまいます。
この車両についてはバックステップのお蔭で接地していないのかもしれませんね。
ぶん田
2016/11/08 20:39
回答ありがとうございます。
ほぼ同じシャシーである1992年型GSX-R750Wの記事
http://zrx-drz.at.webry.info/201512/img1_2.144963628757677328180.html
と見比べてみると、ノーマルのステップ位置ならばステップの方が先に接地してくれるようですね。
装着について前向きに検討したいと思います。
TFR
2016/11/09 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
スズキ 1996 GSXR1100W用SSB ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる