ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS 54歳でトップ争い

<<   作成日時 : 2016/10/11 11:27   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

以前にも書いた事があるのですが、50を過ぎた頃から少しでも長く
ジムカーナを続ける為に何が必要なのか?と言う事を真剣に考え始めました。

そこで思った事がとにかく体調管理をしっかりとする事!
それに尽きると思いました。
そこで渡邊敏正君「おかじむ」に相談をしました。

とにかく体は摂取した食べ物で出来上がっているから栄養素のしっかりした
物を食べる「具体的には玄米や納豆や味噌の発酵食品」
それでも足りないミネラルをサプリメントで摂取する。
それも普通に売っている物ではなく、ドテラ社の植物性ミネラルが良い!
と言う事で数年前から食事とミネラル補給を続けてきました。

体の変化としては、以前は疲れが出ると熱を出したり、ヘルペスが出来たりと
年に数回は体調を崩していました。

しかし、今はブログにも書いている通り、毎週末大会に出たり長距離のツーリングに行ってりして
家でゆっくりと休む事もなく活動をし続けています。
しかし、この数年全く体調を大きく崩す事もなく、ヘルペスも出来なくなりました。

そして54歳にしてトップ争いを繰り広げる事が出来ています。

食事の大切さ、ミネラル補給の効果は私が行動が証明です!と自信をもってお勧めできます。

興味のある方は渡部敏正「09011826120」もしくは私の方に相談してみてくだい。

元気な体で精力的に活動を続けたい人!お勧めですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ただただ感謝です。
ぶん田さんは、僕がジムカーナを始めた時にはすでにトップライダーでした。そんなトップライダーとなぜ仲良くなれた〈自分の思い込み?(笑)なんて、いまだに不思議でなりません。

そしてなにより、いまのご活躍の下支えをお手伝い出来るこの嬉しさ😁

ジムカーナライダーは現役が長くてみんな元気だね。と言われる様になればなお嬉しい事です😁

改めて、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

ツーリングも楽しみですよー😁
おかぢむ
2016/10/11 23:51
おかぢむさん<
お陰様で体調良く日々を過ごす事が出来てます。
40代の頃より元気なんじゃないかと思う位です。

ツーリングも楽しみですね!
これからもよろしくね(^^♪
ぶん田
2016/10/19 10:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
54歳でトップ争い ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる