ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017 北海道ツーリング 初日〜二日目

<<   作成日時 : 2017/07/05 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は北海道にもツーリングに行こう!そう計画を立て始めたんですが。
8月は混んでるし、7月は雨が多いと聞く
じゃあ6月に行くぞ!と決めて少しは暖かいだろう6月の後半に行く事としました。

行きは新潟〜小樽のフェリーで出発です。
とは言っても朝11:45出港では面白くないので、時間調整に弥彦山スカイラインをひとっ走り(^^♪
時間ピッタリに新潟港に到着です。
画像


船の中では熱い心で北海道に向かう青年と長時間話しておりました。
彼とは逆回りで会えたら良いね!と言ってたんだけど会えませんでした・・・残念
画像


小樽に到着すると外は雨。。北海道の第一歩はカッパを着ての上陸となりました。
雨の中留萌を目指してR231を北上。 激しい雨の中一緒の船で来た数名と走り続けます。
みんなは海岸線を行くと言うのですが、俺は山の中にも入りたい
と言う事で留萌から県道126号を朱鞠内湖を目指します。

母子里のクリスタルパークには国内最低気温の碑が有るって言うんで立ち寄ってみます。
なんと-41.2度ってとんでもない気温です(^-^;

画像

ここでは10月〜5月まで雪に閉ざされるとか色んな話を聞きながら珈琲頂いてマッタリとした時間を過ごしました。


ここからは美深〜音威子府〜中川を抜けてサロベツ原野を目指します。
もうね〜ずっと強い雨に打たれてるもんだから寒いんです。だって昼間で14度位しかないんです。
ラーメンでも食べたいな〜と思っていると、道の駅天塩を見つけました!
ここで食べたシジミラーメン美味かったです〜
画像


サロベツ原野と言えばオトンルイ風力発電所ですよね
画像


ここから一度宮ノ台展望台まで行って、サロベツ原生花園の真ん中を抜けてオロロンラインへ戻ってノシャップ岬まで北上しました。
画像


その後も稚内公園とかも行ったんだけど、天気が良ければ最高な景色だったんでしょうね(;_;)/~~~

画像


そして本日の最終目的地 宗谷岬に到着しました(^^♪

今宵の宿は民宿宗谷岬です!
なかなかの食事でした。

画像

2〜3日目に続く。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017 北海道ツーリング 初日〜二日目 ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる