ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017 北海道ツーリング2日目

<<   作成日時 : 2017/07/05 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

宗谷岬の日の出は3:45!
当然の様に日の出と同時に動き出します。今日は昨日と変わって青空が見えてます。
もう一度青空の元最北端の碑の前で写真を撮りましたよ!
画像


そして宗谷丘陵に登ります。早朝の草原には数多くの鹿がお食事中で、よそ者が来た位で
こっちを睨んでます(^-^;
画像


気持ち良い景色が独り占めです。
そして灯台の先にはサハリンが見えました。
画像


今日はオホーツク側を南下します。
エサヌカ原野は青い空と真っ直ぐな道で気持ち良かったです。
画像


枝幸からは、民宿宗谷岬の人もお勧めしていた県道120号〜49号で走るのですが
2時間走っても車を抜く事は無く、対向車でさえ来ないという素晴らしさ(^^♪
だけどね〜こんな所だから食事をすることも出来ない(^-^;
予定していたコースも通行止め、、、こりゃ参った。。
ルートを変更してサロマ湖を目指します。

メシ メシ〜と探していると見つけた!道の駅サロマ湖
入ってみるとホタテカレーなるものが。
これがなかなか美味いんです。しかも500円。なんだか凄く得した気分(^^♪

画像


疲れも出て来た事だし、能取岬を目指しました。

ここで出会ったファンキーなジーさん。
とっても良い味出してました。

画像


今宵の宿は北見。。
しかーし、走っているとどうも違和感が・・
チェーンがタルタルな感じ。
止まって確認してみると、間違いない・・タルタル
しかも完全な油切れ。。
北見でバイク屋を見つけて飛び込みました。。
そう!今回チェーンオイル持参してなかったんです。
調整と給油を済ませて今宵の宿へ到着です。
近場の居酒屋で上手い料理とお酒を頂きながら、一人反省会となるのでした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017 北海道ツーリング2日目 ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる