ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017北海道ツーリング最終日

<<   作成日時 : 2017/07/11 23:27   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

走り回った北海道ツーリングもいよいよあと二日。
北海道は今日が最終日です。

富良野の宿はペンションを取ったので朝食が付きます。
と言う事で美瑛の丘で日の出を見たいな〜と思って朝カン!日が出る前に出発です。

国道を走っていると十勝岳の方から日が出始めました。
止まらずに一気に美瑛の丘を目指します。

まだ薄暗い感じの美瑛の丘の夜が明けていく感じが気持ち良かった。
画像


数か所回りながら、パチパチ写真を撮っていると、写真を撮りに静岡から来たご夫婦やいろんな方と
話す機会がありました。
みんな、今を大切に動けるうちに動かないと後で後悔すると言っていたのが印象的でした。

宿に帰って食事をして身支度を整えて最終日のスタートです。

道道152号から国道452を抜けて夕張を目指します。
路面の悪い所もあったけど、コーナー的には気持ちいい道が続きます。

ふと見るとシューバロ湖に面白い橋があったので渡ってみました。

画像


この先はしばらく走れたけど、オフロードになっちゃったので止めておきました。

国道452を下ると、いよいよ出てきました。夕張メロン屋さん

物色していると、勧められたのが特秀と言うメロン、夕張メロンの中でも特別な物らしく
お土産に幾つか買ってみました。
画像


試食もさせてもらいました(^^♪

画像


その後は国道274〜237と下って日高に下りて苫小牧を目指します。
それがちょっと早過ぎたみたいなので、遠回りして支笏湖を走ってから苫小牧港に到着しました。

画像


船に乗ると、知床で知り合った仲間と一緒だったので、ビールを飲みながら夜遅くまで語りあいました。
画像


仙台からは常磐道〜圏央道で帰宅しました。

最後に全行程のビデオを見てやってください。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは😊 お元気ですか?
連日の真夏日で、寒い北海道が懐かしいですね…
八王子ナンバー R1200GS ADV
2017/07/12 22:18
こんばんは〜(^^♪ 本当に北海道が懐かしいです。また本当に楽しい時間をありがとうございました。  あ、、しっかり顔出しちゃってますね。問題あったら連絡ください(^-^;
ぶん田
2017/07/12 23:09
また行きたいですね〜😀
顔出しOKです👍誰も気付かないです(笑)
八王子ナンバーR1200GS ADV
2017/07/13 00:30
行きたい〜〜〜本当に行きたい。来年も行っちゃうと思います(^^;)
ぶん田
2017/07/13 10:33
北海道は猛暑日みたいですね…
いい時期に行けて良かったです!来年も満喫してきてくださいね!
八王子ナンバーR1200GS ADV
2017/07/13 22:16
今日は初めまして。たまたまブログ拝見させていただきましたら、偶然ですが当方青梅市在住(今は訳あって隣の市)の55歳で、しかも6月後半から7月にかけて10間ほど北海道に行っていました。行った場所も宗谷岬・知床・納沙布・富良野・三国峠・タウシュベツ橋梁など同じような場所や工程に驚いてしまいコメントしてしまいました。
Z750L
2017/08/03 11:07
Z750Lさん<
そうですか〜55歳、青梅出身、、公道パターンも同じ(^^;)
ビックリしちゃいますね〜
何処かですれ違ったかもしれませんね!
また来年も同じ時期に北海道行きたいな〜などと思っております。
ぶん田
2017/08/04 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017北海道ツーリング最終日 ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる