ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018 南九州ツーリング 上陸

<<   作成日時 : 2018/05/07 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ九州は宮崎へ上陸です。
画像



上陸が8時40分と言う事で、今日の予定距離の割に遅い出発なのです。
しかも昼には雨が降る予定( ;∀;)

下船後、日南海岸を目指して出発だー!今のところ天気は良いし、気持ち良く出発(^^♪
国道220号を南下。走り出して30分位でフェニックスロードに突入〜
画像

日南海岸と言えば鬼の洗濯岩って言われる海岸線。。。
画像

そして道の駅ファニックスにある日向夏ソフト!
画像

これ美味いんです〜 

次に目指すは都井岬!前回来た時にスピード取り締まりやっていた事を思い出して
ちょっと慎重に走っちゃいました。
国道448号に変わって更に南下。。馬保護育成の為の協力金を払って都井岬に入ります。
ここには野生の馬がいるんです。バイクで走るにも気を付けねばなりません。
画像

路上には黒い物体も落ちてますから○○まみれになっちゃいますからね!

画像
 
灯台からの景色は曇り気味で今一つ、、残念。。
画像


次に目指すは佐田岬なんですが以前も行ったJAXA内之浦宇宙空間観測所とイプシロンロケット打ち上げ場を見行きたいと言う事で距離は長くなるけど国道448を更に南下。。

立ち寄ってみました。 この頃には雨も強くなって、防水カメラとアクションカメラで撮れてはいるんだけど
レンズに水が付いて見難くなっちゃいました。。

画像


受付を済ませて中に入ります「無料で見る事が出来るんです」
まずは宇宙空間観測用のパラボラアンテナ
画像


そしてイプシロンロケット打ち上げスペースです。
画像

一度で良いからロケットの発射の瞬間が見てみたいですよね〜
以前筑波のJAXAで種子島の打ち上げのシーンをリアル映像で見た事があるけど大迫力ですよね。

もっと晴天の中見たかったけど、天気には勝てないのでそそくさと退散です。

次に目指すは佐田岬なんだけど、ここも景色は見れないだろうな〜と思っても
ここまで来たんだ!と言う証拠写真の為に頑張って行って来ましたよ
画像


画像

今年からなのか?先端にはバイクを途中に置いてシャトルバスでの運搬と言う事になったようです。
しかし、今日は雨。3時からは先端までバイクで行っても良い!と言うお達しが出て。。バイクで移動する事が出来ました。

当然岬まで歩くことはしないで佐田岬から退散です。。

本日の宿は垂水のビジネスホテル。。
雨なのでゆっくりと宿を目指すのでした。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2018 南九州ツーリング 上陸 ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる