アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ツーリング」のブログ記事

みんなの「ツーリング」ブログ

タイトル 日 時
九州ツーリング
去年の5月の連休は四国1周ソロツーリングに行って来ましたが。 今年は九州へソロツーリングに行ってきます、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/10 22:15
SSB用なんでもフック
SSB用なんでもフック 自分の車両用に制作してとっても便利だった何でもフックを販売する事にしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/25 08:30
激動の11月〜12月 その間のツーリング
激動の11月〜12月 その間のツーリング 有峰湖ツーリング後、新工場の完成!引っ越しと激動の11〜12月となりました。 そんな中でもツーリングに幾つか行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/01 13:21
2016年 有峰湖ツーリング
2016年 有峰湖ツーリング 10月以降公私共に多忙を極めてなかなかブログの更新が出来ずに似ましたので 先ずは昨年のツーリングから再スタートです。 昨年の10月に行った富山県の立山連峰の麓、有峰湖へツーリングして来ました。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/01 12:28
2016年おやきツーリング
2016年おやきツーリング 今回で20回目?になるおやきツーリングに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/04 22:54
2016 奥只見〜会津ツーリング
2016 奥只見〜会津ツーリング 毎月の様にツーリングに行ってますが、今回は新潟から福島に抜けるツーリングを企画しました。 なんと言っても新潟から福島に抜ける道で国道352号線、別名奥只見樹海ライン。。 峠好きの俺にはなんとも魅力たっぷりの命名じゃないですか。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/24 00:35
2016 佐渡ツーリング
2016 佐渡ツーリング 20歳の頃にツーリングクラブで行ったのが最後で、30年以上行ってなかった佐渡島にツーリングに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/24 00:58
2016 東北ツーリング後半
2016 東北ツーリング後半 朝からどんよりしている青森の朝。。 雨はまだ降ってないけど、八甲田の方面は全く見えないほど雲に隠れてる。 こりゃ朝からカッパを着込んで出発です。 今日は時間に余裕があるから5時出発、、、、、早い(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/18 22:09
2016 東北ツーリング 二日目
2016 東北ツーリング 二日目 さあ今日はメインイベントです。 我慢できずにAM4:30出発です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 21:32
2016 東北ツーリング前半
2016 東北ツーリング前半 とうとう行って来ました東北ツーリング! 実はネットでこの道を見た途端 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 20:41
東北ツーリング
今年のロングツーリング第2弾。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/12 14:53
NC750 ECU書き換え
NC750 ECU書き換え NC750Xも一年で17500qも走ってしまいましたが、その間に新型が発表されて 試乗記を読むとエンジンが良くなった!そういう評価を見る事がしばしばあって とっても気になっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/12 09:26
2016 四国ツーリング後半
2016 四国ツーリング後半 さあ残す所2日。後半戦の始まりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/10 22:03
2016 四国ツーリング中盤 3
2016 四国ツーリング中盤 3 今日も5時起きの5:30出発です。 ただし天気予報がとても悪く、途中で降られることが必至です。 同行してくれた池○君のZRX、昨日の走行でリヤタイヤが丸坊主と言う事で 雨が降る前に帰った方がよいだろうと言う事で西予宇和ICまで送ってもらう事になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/09 22:18
2016 四国ツーリング中盤 2
2016 四国ツーリング中盤 2 今日からは地元の池○君が行動を共にしてくれると連絡があって、ジムカーナ以外では初めて走るので とっても楽しみなのです! 前日の2輪公園で待ち合わせ場所を決めておいたので、ローソンに6時に集合しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/08 22:23
2016 四国ツーリング中盤
2016 四国ツーリング中盤 5:30出発の予定で支度をして外へ出てみると思ったより寒い・・・・ これから山に登ると言うのにこれはマズいかも。 と言う事で真冬仕様でスタート。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/07 22:58
2016 四国ツーリング前半
2016 四国ツーリング前半 3月から予定をしていた四国ツーリング 色々あって行けるのか?ギリギリまで行けるかどうか分からない状況でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/07 18:59
5月の連休の予定
5月の連休の予定 今年の5月の連休の予定ですが、約1週間をかけて四国を巡る事にしました。 去年は仲間と九州まで車で行って現地のみツーリングをしましたが その後に購入したNC750Xの長距離性能のおかげで今年は全行程NC750Xでのソロツーリングです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/10 09:05
カワサキ Z1000「2003〜2006」用SSB
カワサキ Z1000「2003〜2006」用SSB 今回はカワサキZ1000「ZR1000A]用のSSBを制作しました。 この車両以前に一度制作していたのですが、制作に難しい車両だったので「当時」 ワンオフで制作していました・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/25 15:56
ZZR250用SSB
ZZR250用SSB 今回は以前にも制作をしたカワサキZZR250用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/27 09:17
スズキ インパルス400用「K7]SSB
スズキ インパルス400用「K7]SSB 今回はスズキ インパルス400用のSSBを制作いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/25 08:29
MT07 ECU書き換え
昨年から使用しているMT07! 一年間通してマシンをセッティングしてきて、2016年シーズンはゼッケン5番を取得! JAPANでは総合優勝もする事ができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/23 12:14
NC750X 10000km 走って
NC750X 10000km 走って NC750Xを昨年の6月に購入後、7カ月で10000qの大台に乗りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/19 23:00
2016 潮岬ソロツーリング
2016 潮岬ソロツーリング 2016年 も沢山ツーリングに行く事を目標に立てているので 早速ソロツーリングに行って来ました。 目的地は本州最南端の潮岬!自宅からだと片道600kmの道程です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/17 22:01
2015年度の総括と2016年度の目標
2015年度は一年間通して体調を崩す事無く全ての用事をクリアする事が出来ました。 北は北海道、中部、愛媛、九州、そして沖縄と日本全国へ遠征してジムカーナの仲間との交流ができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/04 18:13
あけましておめでとうございます
昨年中は大変お世話になりました。 本年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/01 01:27
若狭〜伊勢志摩ソロツーリング3
若狭〜伊勢志摩ソロツーリング3 朝6時、昨日までは出発の時間ですが、今日は違います。 総檜風呂のある宿ですから朝風呂からスタートです 昨夜から調べていて迷っているのが伊勢湾フェリーの時間です。 9:30に乗って後半を楽にするのか?10:50に乗って伊勢志摩を楽しむのか? こんな良い天気だもんね!パールロードや伊勢志摩スカイラインも走りたいよ・・・・ と言う事で10:50のフェリーに間に合うように走って来よう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/28 23:01
若狭〜伊勢志摩ソロツーリング2
若狭〜伊勢志摩ソロツーリング2 さあ、どうする俺?宿に着いてから悩みましたよ〜 当初の予定は宿〜レインボーライン〜内外海半島のエンゼルライン〜R162で南下。。 その予定を大きく変更、。 6時出発で舞鶴若狭自動車道で小浜まで行ってエンゼルラインを走って逆戻り レインボーラインを走って、R27号で南下して琵琶湖を抜ける! そんな予定に急遽変更。 予定通り6時出発。 高速が空いているので快適に小浜に到着、 さあエンゼルラインを走るぞ〜 ただ関東では木枯らし1号になったその日!とっても風が強くて 路面は大荒れ(&... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/28 01:05
若狭〜伊勢志摩ツーリング1
若狭〜伊勢志摩ツーリング1 週前半からツーリングの為に下準備が大変です。 木曜日にはほぼ準備を済ませて、金曜日には即出発できるようにしておきました。 さて長い金曜日も終わっていよいよ出発です(^^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/28 00:06
若狭〜伊勢志摩ソロツーリング
2カ月前ほどに、10/24〜26日に時間が出来たのでツーリングを企画しました。 まず今回はソロツーリングで決定! では何処に行こうか? そんな時BSでやっている「峠」と言う番組で、三方五湖レインボーラインを取り上げていたのを見て ここに行きたい!と言う事で決まり! 良い景色があったら止まって写真を撮れる余裕が欲しいから一日の移動距離を400q程度で 抑えたい。その距離感で3日間で家まで帰って来れるルート。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/27 22:45
能登ツーリング
能登ツーリング 7月の頃だと思うんだけど、岡山のおかじむから8月はツーリングに行かないんですか? と言うメールが届いた。 彼とは九州ツーリングをはじめ何回かツーリングを共にしているんだけど、おかじむから話が出てきたのは 初めて! じゃあ〜行こうか(^^)/ 数年前には岡山と東京の中間の伊勢志摩に行ったので 今回は反対側の能登半島にしよう。こんな感じで簡単に決まったこのツーリング。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/31 23:14
2015 北海道遠征 ジムカーナ大会
2015 北海道遠征 ジムカーナ大会 目指すは札幌ツドーム! 旭川を出て1時間30分、いよいよ北海道ジムカーナ大会の開催です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/17 18:36
2015 北海道遠征 朝カン 宗谷岬編
2015 北海道遠征 朝カン 宗谷岬編 礼文島から稚内に入ったのが19:30. それから夕食を食べて、宿にチェックイン。 風呂に入って・・・・と遅くなったにも関わらず、しっかりと起きましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/17 17:56
2015 北海道遠征
2015 北海道遠征 A級矢嶋君のお誘いを受けて今年も北海道まで旅行を兼ねて遠征に行って来ました。 去年は道東の知床方面を廻ったので、今年は道北の利尻島、礼文島を目指しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/17 15:33
53歳になりました。
53歳になりました。 53年なんてあっという間に過ぎちゃいますね〜 バイクに乗り始めて37年、ジムカーナ始めてから26年! これもあっと言う間の時間でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/30 22:20
九州ツーリング2
九州ツーリング2 鹿谷の夜中の2時 気持ち悪い〜と起きてから朝の出発直前までトイレをお友達になってしまいました(:_;) 食中りなんだと思うんだけど、俺以外は全員元気。。 なんだか分からないけど、バイクですからね! 自分の力で走り続けなければなりません。 当初の予定では、二日目は高千穂までの移動だったのですが どうも天気が怪しいと言う事で晴れている間に阿蘇を見ようと言う事で 予定を変更。一気に阿蘇を目指します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/11 23:38
九州ツーリング
九州ツーリング ジムカーナを初めてからと言うもの、大会やイベント事に参加するために予定を組んできたのですが 今年は思い切って九州にツーリングに行ってきたいな〜と妻に相談したら「行って来れば!」と背中を押してくれたので、行ってきました九州ツーリング。 とは言っても、関東から自走で行くのは嫌なのでトランポにバイクを乗せて神戸まで移動。 神戸〜宮崎はフェリーを使いました。 同行者は友人のSHU君! 宮崎出身のニンジャ900乗りでジムカーナはB級です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/11 22:29
連休の予定
いよいよ連休に入りますね〜 今年の連休の予定は例年と違い、九州へツーリングに行く事となりました。 4/29出発で5/5に帰宅します。 神戸からフェリーで宮崎入りして宮崎「佐多岬」 〜鹿児島〜熊本 と廻ります。 ヘタレなので宮崎までは、トランポに2台積で行っちゃいます。 予定としては5/1 12:00前後に佐多岬  鹿屋に宿泊  そこから移動して5/2は高千穂泊 5/3には阿蘇周辺を走って宮崎に戻ります。 ちなみに5/1〜3までは岡山の渡邊君「おかじむ」も同行する事になり 賑や... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/27 09:25
代車
代車 SSBも皆さんのお蔭で順調にオーダーを頂いてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/24 11:17
NUDAミーティング
NUDAミーティング 5月5日富山の河童ライダーさんの呼び掛けで行われたNUDAミーティングに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/07 22:20
峠はまだまだ雪でした(^_^;)
峠はまだまだ雪でした(^_^;) しばらくNUDA900R に乗れなくて、かな〜りストレスが溜まっていたこの頃。 ましてや、以前から頼んであったローシートとスリップオンマフラー他・・・・ 色々と予定していた物が入っちゃったものだからもう我慢できません。。 気温も高いから少し薄着で出発です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/02 21:06
BMW K1300R用のSSB
BMW K1300R用のSSB 今回は数台目の外車 BMW K1300R用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/15 10:21
おやきツーリング
毎年恒例のおやきツーリングを9月11〜12日で行う事を決定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 16:50
奥多摩周遊道路一方通行規制
ニュースによると奥多摩周遊道路が一方通行になるようです。 実際には奥多摩側から入る事が出来なくなるのかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/12/12 11:11
おやきツーリング11
毎年、夏の恒例になっている、おやきツーリング! 今年の予定は8月1日2日の二日間に決定しました。 例年通りの工程ですが、今年は去年話した通り 帰り道の後半のルートを変更して高速はまったく使わないルートで 行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 21:59
雪見ドライブ
雪見ドライブ 土曜日に峠の状況を見る為と、スイフトに入れたスタッドレスの性能テスト を兼ねてドライブに行って来ました。 青梅から名栗に抜ける道で既に路面凍結! スルッと滑るもどうにか回復! 流石スタッドレス(^_^)v そして次は山伏峠! 段々と雪が深くなりこんな状態! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/12 23:49
明日はツーリング
明日23日にツーリングに行きます。 目的地は伊豆松崎! そこで美味しいお魚を食べに向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/22 08:45
おやきツーリング
行ってきました、おやきツーリング! 全行程800km! 天気にも恵まれ楽しい楽しいツーリングでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 18:14
おやきツーリング
毎年恒例のおやきツーリングを8月2〜3日に行いたいと思います。 「白馬に泊まって長野の山道を楽しみながらおやきを食べに行くツーリングです」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 08:21
朝カンツーリング6.01
ダンロップ第2戦も終了して、とってもツーリングに行きたい気分になったので 明日6月1日(日)に朝カンツーリングを企画したいと思います。 今回は足回りを変更したDRZのテストも兼ねて行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/31 09:46
夜のツーリング〜〜〜{%グーwebry%}
本当は今日の朝から行く筈だったマイクロロンツーリング〜 エンジンオイル交換と基本整備を終わらせて思いました! 天気予報もますます悪くなってきたし、どうせ明日は休みだし・・・ 今夜ならドライの中走れるしな〜 と言う事で決心〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/10 11:58
29日朝カンツーリング候補地
久し振りの朝カン! 今のところ天気予報も良いしこのまま決行しようと思います。 AM7:00に青梅に集合して夕方3時頃には解散位のルートをみつくろっています! この時期、通行止めの峠がまだまだ沢山残っていてルートを決めるのが大変なんですが 幾つかルートを書きますのでどちらが良いか検討して下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/25 09:08
朝カン2008
最近は大会に練習会にとってもジムカーナのイベントが充実しています! それはとっても良い事なんですが・・・ 逆にバイクの楽しみ方が偏ってしまっている、そんな気がしてちょっと寂しい気がしますね〜 もっとツーリングしたいですよね! 美味いものを食べるのを目的に峠を繋いでいくツーリング、最高です! ジムカーナで培った技術を馳駆して仲間たちとリズムに乗って次から次にやってくる コーナーをクリアしてく! そんなツーリングしたいな〜 と言う事で、4月29日「火」昭和の日に久しぶりの朝カンツーリン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/24 10:11
ダンロップα11
今度新しく買ったホンダCB1300SFにて、ダンロップα11の長期テストを する事になりました。 ツーリングに峠道、そしてジムカーナまで、どんな性格のタイヤなのか? じっくりと確かめながら報告していきたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/10 14:30
ニューマシン納車
昨日はニューマシンの納車でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/10 10:48
やっぱりね
峠を走るにはDRZって最高!ツーリングも最高!ジムカーナも最高! でもね、、でもやっぱりこれ1台ではちょっと寂しいのですよ。。 そんなこんなで落ち着いてツーリングが楽しめてタンデムツーリングにも余裕で行ける、 マシンの信頼性も抜群に高く、速くはないけど堂々とSBクラスでジムカーナを楽しめる マシンを1台ゲット〜! そのうち何処かの大会でお披露目する時が来るかも? 内容を見る限りZRXを越えるポテンシャルも秘めているような・・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 23:40
マイクロロン
昔からエンジンオイル添加剤って色々ありますよね! そんな中でもマイクロロンは有名な商品だと思います。 これも賛否両論! 色々な噂が出てます。 そこで俺の一つの結論! マイクロロンは良いですよ!!! それはジムカーナでチャンピオンをとったCBR600F2 そのマシンには新車時からマイクロロン処理をしっかりやってありました! そして10年間まったくOHもせず全開を繰り返してきました。 そして友人に譲った後、いよいよエンジンの乗せ換えをする事になり 降ろしたエンジンを全バラしたんです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 11:01
おやきツーリング
いよいよ今年も「おやきツーリング」の時期がやってきました! 今までは必ず7月の最終の土日を利用してきたツーリングですが 今年はダンロップカップ第3戦が7月29日になってしまったため 8月4日「土」5日「日」に変更して行う事になりました! 長野県白馬村に宿をとり! 鬼無里村の「いろは堂」のおやきを食べに 800kmの道のりを峠をつないで走っていく、最高に気持ちの良いおやきツーリング! いよいよ今日から参加の申し込みを受け付けます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/02 17:24
インジェクションの変更にトライ!
GSXRの足回りもエンジンもかなり良くなってきているわけですが! もう一回りエンジンを良くして行きたいな〜と言う欲望をかなえる為に 06年モデル以降のインジェクターを取り付けてみる事にしました! 06年以降のインジェクターは穴の数が増えて霧化性能が上がっていて それにより燃焼効率のアップが得られて低速トルクアップと ソフトなエンジンフィーリングが得られそうなんです。 丁度ヤフオクで出ていたのでインジェクションを即効ゲット! 届いた物を見ると06モデルのはツインインジェクターなんです... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/11 22:04
美ヶ原!
明日は久し振りに長野県の美ヶ原に行きます! でも〜今回はバイクじゃなくてスイフトスポーツです(^_^)v 朝4時に出発! 7時30分の駐車場のオープンに間に合うように向かいます。 雲海が見れると良いな〜 バイクの後姿を長く見ていたいな〜 そんでもって評価しまくっちゃおうかな〜(ウソ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/11 21:26
奥多摩の状況
そろそろ気温も上がってきているので、奥多摩にでもツーリングに行こうかな〜 なんて言う人もだんだん増えてきていると思います? そこで最新の奥多摩情報です。 湖畔までの道程は比較的に道路状況は良い方だと思います。 しかしトンネル内などはかなり濡れているので朝方などは 凍結の恐れがあります!気をつけてください。 次に湖畔から柳沢峠までは丹波山を過ぎると道路脇に残雪も所々見えてきます。 オイラン淵からは残雪も多くなり、4輪でも思わず徐行をしたくなるほど 状況は悪いです。 脇道などは完全に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/12 21:50
朝カン・・・・何回目?
久しぶりに、明日16日「土」に朝カンツーリングしま〜す! 何時ものセブンイレブンにAM8:00集合です。 今回は柳沢〜大菩薩のいつものルートで〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/15 15:52
明日は
今日一日でニューマシンの製作はどうにか終わりました(^_^)v 明日はサスセッティングをする為に奥多摩方面に走りに行こうと思います。 ちょくちょく止まってセッティングしては走っての繰り返しなので 一人で走りに行きます〜 でもとりあえず8時に何時ものセブンイレブンに寄ってから奥多摩に向かいます。 ルートは未定・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/06 00:38
おやきツーリング!
いよいよ明日からおやきツーリングです。 天気予報はあまり良くないけど、少しだけ良くなりつつあるので曇り空のした 降られずに行ける事を期待しています。 どちらにしろ長野県は大雨の影響で路面状態は最悪なようなので安全運転には 十分気をつけて行きたいと思います。 聞く所によると、1ヶ所だけ通れない道があるそうですが 全体にはほぼ予定通りのルートで周って来れそうです。 マシンも準備万端!今晩は身支度をして朝5:45頃出発です。 そうそうマイジョッキを忘れない様にしなきゃ!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/28 08:58
あめ、あめ、雨〜〜
本当に毎日雨が続きますね〜 何時になったら梅雨が明けるのでしょうか? そう言えばDRZが出来上がって以来、5週連続で朝カンツーリングに行ってるけど 全部カッパを持って・・・・・いや着たような(^_^;) しか〜し今週末からはマジで天気になって欲しいものです。 今週末はダンロップ、来週末はおやきツーリングですからね! 暑い中走ってグイ〜ッとビールが飲みたいです。 ちなみにおやきツーリングの真最中に4○歳の誕生日を迎えます! この10年おやきツーリングとぶつかる俺の誕生日はケーキ無しの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/18 23:18
朝カン4
今回は朝カンと言っても少々距離が伸びる予定でいます。 目的地は多分榛名湖! 秩父を抜け妙義〜碓氷〜北軽〜榛名 こんな感じで行こうかな?それとも麦草峠かな? 当然、雨天決行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/13 08:38
朝カンツーリングレポート
朝起きた時、外から聞こえる雨音に、あ〜あやっぱり今日は雨カンか〜とあきらめの心境・・ カッパを着て集合場所のセブンイレブンに向かいます。 そこで目に飛び込んできた風景は・・・・・なんとニコニコしながら3人のオバカライダーが居るではないですか^^; 家からスタートした2人と合わせて全員で6名!  みんなで顔を合わせた最初の言葉はバカだね〜〜〜最高です。 スタートして直後は少し降っていた雨が、みんなの気合に負け始めたのか奥多摩湖を 過ぎる頃には所々ドライの路面も出てきました! 徐々に駆け上... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/10 09:31
朝カン&おやきツーリング
これらのツーリングの集合場所になっているセブンイレブンの場所です。 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F48%2F10.04&lon=139%2F13%2F20.706&layer=1&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=294&CE.y=447 この地図で参加可能な人も出てくるかな? 皆で楽しく走りましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/06 23:32
朝カン3
毎日いやな天気が続きますね〜何だか台風も近づいているみたいだし・・・ でもこんなのには負けてられません! 気合で雨雲を吹き飛ばしてしまおう!と言う事で 今度の7月9日「日曜日」に朝カンをやりたいと思います。 何時ものセブンイレブンに8:00集合でどうですか? 行き先は柳沢峠! 頂上で朝カンです〜 とりあえず雨天決行!の予定・・・・吹き飛ばすのだ^^; 誰でも参加OKです。 ちなみに今年からおやきツーリングの集合場所もこのセブンイレブンです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/06 15:40
おやきツーリング
所々で話が出てきていますが、こちらでもご紹介。 今年は7月29〜30日に毎年恒例のおやきツーリングを行います。 青梅を集合して信州の山道を走って白馬へ向かいます。 当然、美味しいおやきもあるけど,現地で飲む生ビールは最高です。 他にも毎年立ち寄るお店も多々あり、我々にはこれがないと始まらないツーリングになりました。 今年で10年!数多くの伝説を残したツーリング!今年は何があるでしょうか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/03 14:11
慣らし朝カンツーリング
いよいよ7月に入りますね〜もう夏です(^_^)v マイDRZもいよいよ慣らし最終段階と言う事で明日の朝慣らしツーリング&朝カンツーリング に行く事にしました!! 天気もヤバイ状態ですが、今回はおやきまでに慣らしツーリングに行く機会が少ない事から 雨天決行で行く事にしました。 方向は柳沢峠方面で400km位の走行を予定しています。 物好きライダー集まる〜?   無理だろうな〜〜(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/30 22:20
2ケツでツーリング
今日は久々に女房と二人でツーリングに行って来ました! 目的地は軽井沢のクレープ屋さん!何年も行っているのに、まだ名前も分からないのだ(^_^;) でも凄く美味しいんだよ〜 朝7:00青梅を出発。 今回もまたまた峠越えツーリングで、 青梅〜名栗〜秩父〜上野村〜下仁田〜妙義山〜碓氷峠〜軽井沢〜北軽井沢〜二度上峠〜榛名湖〜伊香保〜青梅の380kmのルートでした。 青梅を出る時には今一つヤバそうな雲行だったのが、上野村辺りに着いた時には 青空が顔を出して絶好のツーリング日和になりました(^_... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 21:59
すり減ったタイヤ
前回のツーリングで既にサイドもセンターもスリップサインが完全に出てしまった リヤタイヤ、そんなタイヤで少し濡れた路面もある峠に行ってきました。 絶対に転んではイケナイ!!峠でいかに安定したまま速く走るか! DRZの場合、足回りの余裕から大きく崩れる事は無いけど 強烈なエンブレとアクセル開け始めの強烈なトルクは簡単にリヤタイヤを 滑らせようとしてきます。 ブレーキングから進入時フロントを軸に進入時のリヤタイヤの滑りを 必要最小限に抑えます。ここで大きく滑らせたらお終いです。 何時も... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 09:16
朝カン3
今週はジムカーナのイベントは一休みと言う事で明日、4日「日曜日」に朝カンやりたいと思います! 天気予報によると明日は良い天気みたいなので大丈夫でしょう(^_^)v 集合時間は8時!集合場所は何時ものセブン!コースは何時もの柳沢です。 暇な方は参加してみませんか〜? 俺は減り切ったリヤタイヤでの参加なのでゆっくりと登りま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/03 07:32
須玉第2食堂ツーリング?
急遽、決定して須玉食堂ツーリング行って来ました。 朝7:00にセブン集合でルートは 青梅〜名栗〜山伏峠〜秩父〜志賀坂峠〜上野原〜ぶどう峠〜野辺山〜 須玉食堂〜クリスタルライン〜勝沼〜柳沢峠〜青梅 のいつものルート(^_^)v 朝集まったメンバーは4人! それも前日に練習会で走り回った面子ばかり! 何とも疲れ知らずの中年?ばかり(^_^;)そして途中では長野の店長と待ち合わせの計画! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/22 22:48
台風〜
土曜日まで台風の影響で雨みたいですね〜 土曜日にはKSR練習会があったのにこの分だと中止になりそうです(:_;) でも日曜は晴れそうです!  何処か走れる所無いですかね?  南千葉サーキットも行ってみたいな!と思っていたのでいいチャンスかな? それとも須玉食堂ツーリングでも企画しちゃおうかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/19 01:09
急遽朝カン決定!
朝は朝から天気が良くなりそうなので急遽朝カンをする事に決定しました! 何時も通りへそ饅頭から1km程奥多摩より左側のセブンイレブンに朝9:00集合です! 暇な方は参加してみませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/13 23:08
発見
毎晩DRZのOHをしているのですが今日また破損を発見しました。 それはFフォークのダンパーロッドのプッシュロッドスプリングが 左右共に折れていました! 小さなスプリングなのですが スプリングが折れるなんてね〜 明日またパーツを注文します(^_^;) メーカーにあれば組み付け出来るのが木曜日だからそれまでに 他の所も終わらせておいて木曜日には全て終わらせたいな〜  全部終わって天気が良かったら日曜日にツーリングでも行こうかな 誰か行きます? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/09 23:13
北海道遠征〜秋田編
4月30日AM4:00に出発、東北道を北上しました。 まず第一の目標の米沢SAに寄って米沢牛丼食べました! ちょっと薄めの肉だけどヨシとしよう(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/08 23:16
山は怖いよ!
今日の青梅は午前中から雷や大雨、最後には雹が降る荒れた天気です。 奥多摩では雷に撃たれた人とか、急激に増水した川に流された人が出たようで 救急車や消防車、救急のヘリが出て大騒ぎになっています。 これから夏にかけては山の天気は急激に変わるので 都内から来た人の遭難などこんな騒ぎが多くなります。 バイクに乗っていても急な雷雨などありますから気を付けてください。 無理は禁物です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/25 13:24
嬉しい話
先日地元の新聞で嬉しい記事を見ました! それは今年度中に圏央道のあきる野〜中央道の区間が開通すると言う事です。 中央道を使うのに凄く便利になるんです! また遠征で中央道を利用する人にも 便利ですよね! 桶川から時間で1時間近くの短縮になるんじゃないですか? 早く開通しないかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 11:01
山は花盛り
家の周りは山に囲まれています。会社に通勤で歩いて来るときも 山を見ながらくるのですが、山は今花盛りでとても綺麗です! もう都会では見れない桜が緑の山の中にぽつんぽつんと咲いていたり 色々な色の花が遠くから見ても沢山咲いているのが分かります。 近所の峠を走っても花の中を走るようで気持ち良いですよ! 奥多摩湖の湖畔の桜も満開ですし、週末辺り走りに来てみませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/20 08:31
朝カンメンバー
何だか朝カンメンバーが増えそうな感じです! 知っているだけでも2人は既に動き出しています。 気持ち良くて楽しい、そして案外練習になる朝カン! どうですか?参加します? 俺も毎回同じコースではつまらないので、突っ走れば昼までには青梅に着くコースを3種類位は作ろうかな!  他には日帰り、須玉食堂ツーリング! これは全工程350kmの9割位は車のいない 山道コースです。  そしてメインは夏のおやきツーリング!これは7/29.30でほぼ決定! 今年も楽しい山道が俺を待っているのだ(^^♪... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/18 10:28
カンは経験値
昨日は朝カンに行って来ました。次々に迫る様々なコーナーを 刻々と変る路面状況に対応しながら走り抜ける。 最高に気持ち良い時間でした。  帰りのお茶の席での話で、俺は峠の状況をなんとなく読む事が出来ると 話していたら、一人から「カンと言うのはその人の経験値」で、いろんな経験から 情報を呼び出してカンと言う形で現れるんだ!と聞きました。 確かに俺の住む環境は峠の中に住んでいるようなもの(^_^;) そして16〜43歳の長い間飽きもせず毎日の様に走り回っている。 それどころか、何処に行... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/04/16 08:26
週末
今週末は4/15土曜日の方が天気が良いみたいですね。 土曜日に練習できるところ「走れる所」知りませんか? もし無ければ秩父から甲府方面に峠ツーリングにでも行ってこようかな。 誰か一緒に行きます? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/14 08:26
ツーリング2
昨日は伊豆ツーリングに行って来ました&お疲れ様でした。 ルートはほぼ予定通り、時間は適当、、、走り出すとリズミカルに 止まると話に花が咲く何時もの楽しいツーリングでした。 この時期の伊豆は暖かく、かなり薄着で走れて最高でしたよ(^^♪ 帰りにはアクシデントも幾つか発生したようだけど、無事に解決したようなので 良かったです。 また近い内にネット呼びかけ適当ツーリング企画しますので是非参加してください! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2006/04/10 08:46
ツーリング
土曜日に予定していたツーリングですが。 伊豆方面の天気予報は傘マークが付いているので日曜日に変更、決定したいと思います。 集合場所や時間、ルートは予定通り。 美味しい魚を食べに!峠を楽しみに行きましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/07 09:38
ツーリング
いよいよ春らしくなってきましたね!そこで適当ツーリングを企画します。 目的地は伊豆松崎!ここで美味しい食事をします。 峠をつないで松崎入りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/05 09:18
行って来ましたツーリング
今回はスクーターと言う事で一人でフラフラと走ってきました。 朝7:30に出発。まずはゆっくりと奥多摩湖を目指します。 奥多摩湖までは20分、早朝という事で車の数も少なくて走り易い! 久々に乗ったスクーターに慣れる様に一つ一つチェックをいれながら走ってました。 湖畔を過ぎて周遊道路入り口の信号で止まった時です、発進しようとした瞬間 いきなり後からビューエルに乗ったお兄ちゃんが俺の前に割り込んできたんです(-_-;) ちょっとムカっと来ましたね〜 でも相手はスクーターだから先に行こう思っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/03/18 22:29
ツーリング2
DRZはまだまだなので、今日車検が取れたシルバーウイングで明日の午前中に 柳沢峠でも行って来ようかな! 柳沢〜大菩薩峠〜笹子トンネル〜松姫峠〜奥多摩 何時もの半日ルート! シルバーウイングにジェットヘルの超オジサン仕様でリズム重視で 走ろっと!  「シングルで走るのは恥ずかしい〜〜〜」 まあ飽きない内に帰って来ます。今は我慢我慢・・・・・ DRZが出来上がったら楽しく走れるツーリング企画しますから皆さん参加してください! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 18:59

トップへ | みんなの「ツーリング」ブログ

ぶん田のイニシャルB  ツーリングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる