中井6耐

週末の28日(土)に一年ぶりの中井の耐久レースがあります。
今年は過去最長の6時間! 今年も熱く楽しいバトルが繰り広げられるでしょう(^_^)v
今年の俺のマシンは基本的には去年のまま何もしていないのですが
去年やったWPC加工のエンジンに当たりが出てきて良くなって来たのと
WPCで耐久性が上がっているので燃焼オイルを最低限まで少なくした事で
よりパワーが上がったし、ファイナルも超ショートにした事で繋がりが良くなったので
良い感じで走れています。昨日のコソ練でも22秒台は普通に出せていました!
あとは耐久性だけの問題~去年走って練習を走ったクラッチが6時間もつのでしょうか?
不安~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まっきい@冬眠中
2006年01月23日 10:34
KSRのクラッチは、スプリングがへたり易いみたいですね。
店長のは強化スプリングが入れてあるし、ノーマルにワッシャーでプリロードを掛けている人もいますね。
聞いた話ですが、ノーマルだと熱に弱くって、耐久だと終盤半クラ気味になるとか。それで、冷えると元に戻るらしいです。。
AMON
2006年01月23日 18:01
ここでは、はじめましてっす!
タイヤ調子良さげですね!
当日が楽しみです。
目標63kg!これで1秒速くなるかな?
だめなら、23秒台で勘弁して~~~!
隊長
2006年01月23日 21:20
まるとも改め隊長です。
見つけてしまいましたので、お邪魔致します。
以前私もKSRで参加させてもらった中井耐久。
確かレース前にクラッチが滑りぎみということでばらしたところ、プレートは特に異常なかったのですが、スプリングが指で簡単につぶせるほどやわかった。(ノーマルは、もともとやわらかいようですが)
そこで、強化スプリングに交換したところ、絶好調でした。確か今も。
今年は6時間耐久というとこですが、頑張ってください。
ぶんぶん丸
2006年01月23日 22:28
自分のも強化スプリング入ってま~す。
でも大丈夫か心配してます。
AMON様>随分と絞って来ましたね!きっと本番は22秒台連発ですよ!
頑張って楽しみましょう(^_^)v
隊長>エイプ君はますます進化しているのでしょうか?
ぜひ来年はバトルしましょう!
たにお
2006年01月24日 01:04
昨日はお疲れ様でした。DVD大丈夫でしょうか?
皆さんが帰った後のナイター走行も結構楽しかったです。
とても寒いせいか、シールドがすぐ曇ってしまい開けて走ると
顔が痛かったです。
本番まであと数日ですね。6時間・・・誰が勝ち取るのでしょう?
たけち
2006年01月24日 06:47
お久しぶりです、たけちです。
私も見つけましたのでお邪魔します。
KSRのノーマルスプリングは本当にやわいですね。
中井の時は下りがあってそんなに気にならなかったのですがもう少し広いコースに行くと泣きたくなるくらい滑り出しますよね。
僕も強化スプリングに変えてみようかな。

今年は6時間の耐久なんですね、良いですね。
またぶんぶん丸さんと熱いバトルがしたいです。
楽しかったなーぁ。
ぶんぶん丸
2006年01月24日 08:30
お!たけちゃ~~~ん
バトル楽しかったよね!お互い意地の張り合いで
坂下をジャックナイフしながら突っ込んだっけ(^_^;)
是非またやりましょう!!
 
たにおちゃん
DVDありがとう!ちゃんと見れました。
もう何度か見てます。
KSRも既にレース用の修理終わりました。
どんなレースになるか楽しみです。
まっきい@冬眠中
2006年01月24日 13:12
クラッチが滑る根本の原因は蓄積される熱ですから、給油で止まっているときにでも、クラッチカバーに少し霧吹きで水を吹きかけて、ちょっと冷やしてやれば大丈夫じゃないでしょうか?

この記事へのトラックバック