札幌でジムカーナ

北海道での始めてのジムカーナがいよいよ始まります。
噂に聞く滑る路面はどんなの?そして細かいコースはどんなの?
かなり不安をもちながら会場入りしました。
前日に練習会で走ってはいるけど、本番とは違う教習所なんです!なんで~(:_;)
実際にコースを歩き始めると、前日に修理したばかりの舗装にペンキを塗っただけの
白線・・・そして今にも降り出しそうな空・・・いや少し降ってる・・・
この路面で雨が降ったら・・・恐ろしい(^_^;)
その時思わず心の中で叫びました「吉岡~晴れさせてくれ~」
その気持ちが通じたのか少しずつ持ち直してきました。
今回のコースは細かいながらも開ける所もあるじゃない!と言う印象。
ただもの凄く滑る白線の上にオフセットがあったり、敷き直した舗装の上で
ブレーキングがあったりと、印象的にはかなりスリリング。
第1ヒートはどの位滑るのかテストをしながら走って2位・・・・
これはヤバイ! 負けて帰ったら皆に何を言われる事やら・・・
それに見守っている吉岡に申し訳ない・・・
そう思って関東のレース以上に集中して2ヒート目のトライ。
今度は滑る所も含めてギリギリの走り。
良い感じでゴールしたタイムは予定通り3秒のタイムアップで優勝する事ができました。
大会が終わり自分達はそのまま小樽へ移動。
小樽では一心太助で食事をし、小樽運河を歩きました。
いよいよ北海道最後の日、小樽~新潟のフェリーで帰宅です。
長い様で短い北海道遠征でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック