朝カンツーリングレポート

朝起きた時、外から聞こえる雨音に、あ~あやっぱり今日は雨カンか~とあきらめの心境・・
カッパを着て集合場所のセブンイレブンに向かいます。
そこで目に飛び込んできた風景は・・・・・なんとニコニコしながら3人のオバカライダーが居るではないですか^^; 家からスタートした2人と合わせて全員で6名! 
みんなで顔を合わせた最初の言葉はバカだね~~~最高です。
スタートして直後は少し降っていた雨が、みんなの気合に負け始めたのか奥多摩湖を
過ぎる頃には所々ドライの路面も出てきました! 徐々に駆け上がる柳沢峠は
3分の1ドライと言う感じです。  
頂上に着き目的の缶コーヒーを飲んで楽しい会話で時が過ぎます。

次に向かうのは大菩薩峠! 柳沢頂上から甲府側はほぼドライの最高のコンディション!
徐々にペースも上がります。良い感じで下ってくると大菩薩峠の入り口が見えてきます。
この大菩薩峠! 入り口からかなりトリッキーなヘアピンが続きます。
中にはだまされて道が分からなくなるライダーも^^;
途中途中濡れている路面に気を付けながら一気に上り一気に反対側へと下るんですが
柳沢の頂上から大菩薩の反対側まで続く峠道はかなりの満足感です。

下り終わると甲州街道~笹子トンネルを抜け大月で一休みと燃料補給!
何時もの事だけど、止まると長いんだよね~走っている時間より止まっている時間の方が絶対長いよ! 走っているとオバカ、止まっているとおじさんの、チョイ悪オヤジライダーなのでした。

次は大月から松姫峠に入ります。
この道は最初は低速、途中は高速、後半はまた低速と変化に富んだルートです。
道もドライだし良い感じで走り出したのに、途中で前方に赤いランプの付いた車が
道を塞いでしまいました・・・地元の駐在かな? まったく道を開けてくれません。
とうとう頂上まで後ろを走る羽目に・・・・頂上でやっと前に出られて一気に下ります。
下り切るとそこは小菅村! そこから奥多摩周遊道路の入り口まで行き一休み。
長い休憩の後は周遊道路を走ります。頂上付近は霧でまったく走れなかったけど
前半と五日市側は雨の予報も手伝って車も少なく気持ちよく走れました(^^♪
最高にリズム感のある走りはまるで良い音楽を聴きながら踊っているような感覚なんですよね! きっと6名全員が気持ち良くなっていたと思うな~(^^♪

最後にルート途中にある五日市の友人の家にみんなで寄って最後の休憩を取って解散しました。

一日中ウエットを覚悟して出た今回の朝カン! やっぱり天気は味方してくれて
ほとんどドライで走ることが出来ました! きっと今回参加してくれたメンバーは
満足してくれていると思います! 次は来週16日を予定しています!
ゆっくりツーリングになる予定です! あくまで予定ですよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

シン
2006年07月10日 10:35
昨日は、お疲れ様でした、初めて参加させて頂きましたが、とても楽しかったです。
ツーリングは5年ぶり位ですが、みなさんに引っ張って頂きリズム良く走れました、単独になるとへろへろです(笑)
参加された皆さんお疲れ様でした。またお会いした時はよろしくお願いします。
自分はもう少し、レベルを上げてから参加したいと
思います。その時は宜しくお願いします。
ぶん田
2006年07月10日 16:05
昨日はお疲れ様でした。
最後は雨になっちゃったけど無事に帰宅したようですね! また次を楽しみに! 参加お待ちしてます。
シン
2006年07月10日 17:38
かなりの時間が必要かも、です。
また宜しく、お願いしまーす。
=☆東 春平
2006年07月10日 21:52
お疲れさまでした♪

ぼくは濡れずに帰ることができましたよ。八王子でパラパラっと来ましたが大丈夫でした。

「雨だったら雨でいいや~」なんて思っていたらトライ路面のご褒美がありましたね。前向きに行動していると良いことあるってことですかね♪

次回は大阪出張で参加できませんが、みなさん楽しんできてください。
おーたに
2006年07月10日 23:11
昨日はお疲れ様でした。

初めての参加・・しかも雨・・
でもいい練習でした。

終わって、身体が疲れているのに気持ちが
何故か“まだ走り足りない!と思ってしまいました。変ですよね~?

こういうイベントは必ず誰か落し物があると
聞かされたが、今回はブーツカバーでしたね♪
「あっ・・落ちそう・・」と気付いていたので
落ちた時に簡単に拾えました。
ペットボトルだったら難しいですよね(笑)

その後、自分のメーターパネルに入れて再び
走り始めたが、既に皆行ってしまったので
孤独に走っていました。

なかなか追いつけないので(当たり前ですが)
「道間違えた?」と不安になったり・・・ 

でもすごく楽しかったです。ありがとうございました

またよろしくお願いします。
シン
2006年07月11日 03:45
>おーたにさん、
すみませんでした。単独走行させてしまい、
今度は、私が何か、拾いますので(笑)
宜しくお願いしまーす。
ぶん田
2006年07月11日 08:53
皆さん朝カン面白かったみたいで何よりです。
あのペースで延々と走り続けると荷物を落としたり、パーツを落としたり色々あるんですよ~
おやきツーリングは荷物の載せ方にも気を配ってくださいね~
店長(‐ε‐)
2006年07月11日 15:29
お疲れでしたー 
朝カンは良いですね~

この記事へのトラックバック