夜のツーリング~~~

本当は今日の朝から行く筈だったマイクロロンツーリング~
エンジンオイル交換と基本整備を終わらせて思いました!
天気予報もますます悪くなってきたし、どうせ明日は休みだし・・・
今夜ならドライの中走れるしな~
と言う事で決心~~~~

夜のツーリングに向かう事にいたしました!

さて何処に行こうかな~?

車の多い所は嫌だし、マイクロロンを入れたら最低2時間はエンジン止めたくないし・・・

やはり俺の行く先は決まっているよね!

マイクロロンを入れて6時に自宅を出発!

向かうは柳沢峠! 車の少ない道路をマイクロロンの説明書通り
エンジン回転を上げない様に気をつけながら走行! 3000rpm基本!
上げても4000rpmを厳守しながらの走行です。
しか~し流石1300!!
3000rpmも回せばそれなりの速度が出てしまいます。
4000rpmなら時速000kmは出てしまいます(^_^;)

奥多摩周遊道路入り口近くを通過する頃にはかなり薄暗い状況!
このまま柳沢方面をひた走る内に、ライトで照らす以外の所は
段々と見えなくなっていきます。。
一人で走るオイラン淵・・・それも真っ暗・・・怖いよ~~~(:_;)

自宅を出た頃は18℃近くあった気温も気が付けば一桁

寒さに耐えながら誰~も居ない頂上を通過。。

下りながら次に向かうルートを考えます。

ん~そうだ道志道を走ろう!と言う事で

裂石温泉からフルーツラインを使って甲州街道、笹子トンネル
大月、そして都留! 都留峠を抜けて道志道の駅までノンストップ。
ここでちょうど2時間。
エンジンを止めゆっくりとコーヒーブレイク! でも誰も居ない(:_;)

さあ後はゆっくりと家路につこう!
 
普通に走っていると、一気に追い付いて来るライトを確認
二つ目でその低いライト位置! ヤバイ走り屋の4輪だ~
夜の道で張り合う様なオバカじゃないので、あっさりと道を譲る!
抜き去った車は・・・・ランエボ!!
抜き去った後も素晴らしいペースで走り続ける。
流石に夜の4輪は速いね~
短い時間だったけど楽しく走れた・・・ありがとう!

もう少し走りたい気持ちをおさえ、離脱して上野原へ、
そして桧原から五日市で無事帰宅しました。

帰宅時間はPM10:00「走行時間4時間」
走行距離は215km

いや~それにしても疲れた。。
次の夜ツーリングはもう少しペーを落として走ろうっと!
誰か付き合いますか?


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ろっしっし
2008年05月11日 21:14
こんばんは、ぶん田さんマイクロロンって、やっておいたほうが、良いですかね?
実は、1000RRから、07 CBR600RRに、乗り換えちゃいました。真面目に、ジムカーナの練習から、始めようと思いまして。マイクロロンって、どういう作用が、あるんですか?
ぶん田
2008年05月11日 21:57
ろっしっしさん
600RR ですか!良いですね(^_^)v
マイクロロンについては以前の記事に書いていますが、正直言って入れて体感できるのは
難しいと思います、しかしエンジン保護と言う点は素晴らしいと思いますよ(^_^)v

この記事へのトラックバック