タイヤテスト ダンロップスポーツマックスGP

今回はダンロップス練習会にてスポーツマックスGPのタイヤテストをしました。
テスト車両はCB1300を使用しました。

テスト比較として溝はかなり減ってはいましたが、
ブリヂストン003のフロント=タイプ3 リヤ=タイプ4  
で走行後スポーツマックスGPに履き替えてテスト開始です。

フロントは前回のGPソフトそのままと言う事ですが
リヤはかなり違っていると言う事!で期待しながらコースイン!

皮むきを済ませて段々とペースアップ。
最初に感じる他のタイヤとの違いは、リヤタイヤが発生する
旋回力の強さ! その旋回力は今現在のタイヤでは一番じゃないかな?
リヤからどんどん曲がっていくからアクセルを開けていくのも楽になる。

そしてグリップ力はバンク中から1300の厚いトルクをしっかりと受け止めて
前へ前へと進めていく! 
003では1300のトルクは受け止められずズルズルと滑る事も多々あった
事を考えたり、路面状況の悪いコースでこれだけ受け止めてくれれば
グリップ力に不満は出ないと思います。

そして減り方ですがCB1300に入れるとドロドロに溶けてしまった
003に比べるとサラッとしていて耐摩耗性も良いのではないかと思えます。
またメーカーの人の話だと減ってからの性能も良いと言う事なので
これから長期テストをしてみて、また報告したいと思います。

もう一つ! このリヤタイヤのレベルのフロントタイヤも近い内に製作されるとの事!
試作段階でのテストもする予定ですので、今回のリヤと合わせて
ダンロップのこれからの巻き返しがとっても楽しみになってきました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ざっぱー
2008年10月09日 13:34
先日は練習会でお世話になり、ありがとうございました。

リヤスタンドも借りてしまい、仲間共々感謝しております。

帰りがけに挨拶をと思ったのですが、し損ねてしまいました…。m(_ _)m

11/2(日)に又参加します!
後、当日参加したシルバーのCB750の彼がバンパーを付けたいみたいな…。

近日中に注文が入るかも?です!

では又!
たけ
2008年10月09日 21:56
またダンロップユーザーが増えると良いですね。209GPまで使っていたので非常に楽しみです。
ダンロップのHPにもコンパウンドにN(ニュー?)表示されてますね。
ぶん田
2008年10月09日 21:58
ざっぱーさん<
練習会参加ありがとうございました。
自分も最後に挨拶に行こうと思っていたのですが仕事が終わらずに間に合いませんでした。
またもっと話ができれば良かったのですが・・・
11月2日は中部ダンロップに行く予定ですので
自分は居ないと思いますが何時もの通りですのでよろしくお願いします。

CB750お待ちしています(^_^)v
ぶん田
2008年10月09日 21:59
たけさん<
自分も長年ダンロップを使ってきていたので
ダンロップ復活を楽しみにしている一人です。

この記事へのトラックバック