タイム競技と憧れ、そして拘り

ジムカーナはタイム競技です。
当然、タイムが出るマシンを選択するのは当たり前。

だけど多くのライダーはジムカーナを始める時にはマシンを自由自在に
操れる様になりたいと言う夢を持っていたはず。
それもビックバイクを軽々と操れたらカッコいいな~なんてね(^^)
自分もそうだった! 
ジムカーナで鍛えた技術で公道を颯爽と走れたらカッコいいな~
そんな夢を抱いていたものです。

しかしタイムのみがクラスを分けるレギュレーション!
マシンは異種格闘技の競技です。

そうなれば勝ちたい!良いタイムを出したい!
と言う欲求のもと、自然とタイムの出るマシンへ乗り換えてしまう。
あり得ない位に上げたアイドリング・・・
まあ自分も歩んだ道だからよ~~く分かるのですが・・・

ちょっと寂しい気がしますね。。

もう少し、憧れと拘りを持ちジムカーナ生活がおくれる人が一人でも増える様に
これからはZRXを中心にもう一つのジムカーナの魅力を伝えられるように頑張ります。

画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

Uせんせ
2010年06月02日 23:25
ぶん田さんのビックバイクの走りは
あまりにもかっこいいですよ!
すべてのビックバイク乗りの憧れです^^
ぶん田さんの走りに魅せられて
僕のまわりでもビックバイク増えてますよ。



ぶん田
2010年06月03日 08:13
Uせんせさん<
ありがとうございます。
もし自分がZRXに乗る事でビックバイクが増えたとすれば、最高に幸せね事ですし一つの役割を果たせている
ように感じます。
皆で一緒にワイワイやりながら走りたいですね!
早くその時が来ないかな~
ケムンパス
2010年06月07日 19:17
ぶん田さん、自分も10年以上前にジムカーナ大会でNSRの速さよりもぶん田さんのZRXの走りに驚愕しましたよ、ビッグマシンをあれだけ振り回す迫力や、またよくあるkawasaki信者みたいな所がなく上品かつ大胆で
カッコいいです。それで今では私もZRXです。がんばって下さい。追伸 ぶん田さんならZRXのカタログのライダーになってもいいのに・・・
ぶん田
2010年06月08日 08:32
ケムンパスさん<
ありがとうございます。。
とっても嬉しいです(^^)
ZRXに戻って良かった~って思います。。
ビックバイクジムカーナを少しでも盛り上げられる様に
楽しんで走っていきたいと思います。

ブイマックス
2010年11月06日 12:11
こんど、zrx1200に、しようかと、思います。作田さんの、つけてる、バンパーとか、リアスライダーとか、どうしたら、つけてもらえるんですか、また、金額とか

この記事へのトラックバック

  • ジムカーナ 神戸ダンロップ杯を見てきました

    Excerpt: 昨日の2010年7月11日 日曜日、神戸市中央区ポートアイランドでバイクのジムカーナの大会が開催されました。以前から楽しみにしておりましたので見学に行って参りました。 携帯電話の.. Weblog: おんおふバイクライフ racked: 2010-07-12 12:52