JAGE杯第2戦

2011シリーズ、JAGE杯第2戦に参戦して来ました。

JAGE杯は当初からZRX1200でエントリーする事を決めていたので
ZRX1200を投入! チャレンジして来ました。

最近速くなって来ている朝野選手達とどこまで戦えるのか?
前回は2位だったので今回はリベンジです。
そしてハスクバーナの走らせ方をZRXで反映する事も今回のチャレンジの一つです。

今回のコースは入口の規制が厳しく、出口も開けて行けるスペースが狭いとても
難しいコースでした。
画像


特に巾の大きく重量の重いZRXはラインを外すと開けて行けずに
大排気量の0加速を活かせないコースです。
しかし。クイックに曲げる事が出来て、その後の加速が良いZRXはちゃんとコントロールして
あげる事さえできれば、実は得意なコースの様な気がしていました。

1ヒート目。
スタート直後から少しだけワイドにラインを選択して、走りました。
無理をすると飛び出したマフラーがパイロンを掛けてしまうからです。

全体に無難な走りで纏めて、コースの進入ラインと加速ラインを確認しながらゴール。
出たタイムは1分41秒348!
朝野選手を100分の1秒抑えてSBトップです。
A級でも4番手と、有力な選手のミスに助けられました。

2ヒート目は朝野選手が1秒以上のタイムアップはしてくるだろう!
と予想がついていたので、自分は1ヒート目のラインを参考に
攻め切る事を目標にして臨みました。

1ヒート目よりラインをタイトに攻めていき、アクセル操作も早いポイントで開けて行く
そんな良い走りが2ヒート目には出来ていたんじゃないかな?と思います。

そして出たタイムは1分39秒696
自分の予想を上回り、40秒台の壁を突破しました。

朝野選手が40秒台だったので、SB優勝をする事が出来ました。
そして今回は志賀選手と大瀧選手が欠場と言う事もあって、ラッキーにもA級でも6位入賞を果たす事が出来ました!
条件は良かったとは思いますが、重量車でのSBトップ!A級6位は最高に気持ちの良い大会になりました。

このまま気持ちよくキョウセイオールナイト練習会にもZRXで参加したいと思います。

ビックバイクな方々! 一緒に楽しく走りましょうね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック