ハスクバーナ NUDA900用SSB

今回はハスクバーナNUDA900用のSSBを制作しました。

出っ張ったシュラウド状のカバーなど転倒した時のリスクが考えられるNUDA900なので
早く製作したかったのですが今までかかってしまいました。

またエンジンハンガーの位置やフレーム形状、車体幅、等々でどういう形にするか悩んだのと
ボルトが当社で持っている物と規格が違ったため時間がかかりました。

画像
画像
画像


スタイリッシュなNUDAのデザインを出来る限り崩さない様に!
高さや、角度、など細心の注意をしながら制作したことで、自分なりに
カッコ良く出来上がったのではないかな?と思います。

また今回、バンパーの大きさに対してボルトが長く、取り付けが困難になる事と
ボルト2本で止めるタイプで強度が得難いと言う両方の問題を解決する
構造を採用してみました。

画像


この方式によって肉厚が倍になって、かなり強度アップできたかと思います。

如何でしょうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

小柄なNuda乗り
2013年03月20日 14:19
Nuda用のバンパーの記事を拝見しました。
昨年の10月からNudaに乗っています。
小柄な体格なのにNudaに乗っているのでいつ倒れるか心配しながら乗っています。是非このバンパーを付けてみたいのですが購入可能ですか? 
ぶん田
2013年03月20日 19:45
NUDAの足付き性の悪さと、出っ張り具合はヤバイですよね! 当然購入は可能です。
注文等詳細は以下のアドレスからご連絡ください
sakuchan@mwd.biglobe.ne.jp

この記事へのトラックバック