2016 JAGE杯最終戦

2016シーズンの最終戦に参加してきました。

JAGE杯は1~3戦はMT07で参加して来たんだけど、最終戦は原点に戻って
ZRX1200で走る事にしました。
実は昨年まで3年間沖縄に置いてあったので、その間ほとんど乗る事もなく、しかもその間にレギュレーションも変わってタイヤの銘柄とサイズが変わってしまい「180-55-17→180-60-17に変わりました」
慣れないままの出走になりました。
実際に練習コースで走ってみるとリヤのグリップが足りない状況で、かなり誤魔化して走る必要を感じてました。



第一ヒート
最初の8の字をどうやって走ったら良いのか分からないな~そんなことを考えながらスタートラインに立ってました(^^;)
走っている時も感じてましたが、動画を見るとやっぱりリヤサスが入ってないですね。
リヤを生かしきれない、そんな状態だから旋回性を上げられい、開け始めが遅れる。
う~~~ん誤魔化して前には進めているけど褒められた走りじゃないですね・



第二ヒート
セッティングは変えずに慣れないタイヤとマシンを少しでも乗りこなす事をメインにして
スタートしました。

スタート時間になると極端に路面が冷えてきたので、よりリヤのグリップを得にくくなってしまいました。
そんな中でも今の状況では精一杯攻めたつもりです。



今回はもう一つ攻め切れない走りだったけど、良いデータも得られたので
今後もう少し煮詰めて、2017シーズンのJAGE杯をZRXで走りたいと思ってます。

SS相手に何処まで追いつけるのか? 楽しんで行きたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

Uせんせ
2017年01月11日 12:58
いつもぶん田さんのZRXの動画を見て、勉強させていただいてます。どんなバイクも超人的な技術で操られるぶん田さんですが、その中でもやっぱりぶん田さんの駆る圧倒的なZRXの走りやタイム比は、最高の目標であり、ビックバイク乗りの憧れです
ぶん田
2017年01月12日 21:21
Uせんせ< ありがとうございます。 やっぱり重量車を手足の様に操る、それがライダーとして一つの目標ですよね! 早く走るのも良いけど、もっと上手くカッコ良く走りたい。自分もまだまだ上を目指しますので今後ともよろしくお願いします。 
フクちゃん
2017年01月15日 14:56
いつ観ても、どの動画観てもホント素晴らしいですね。私もダエグをぶん田さんのように操れたらなと思うのですが、バイクに振り回されてます(,,)作製いただいたバンパ-つけてると凄く安心感があり、早く上手に乗れるように頑張りたいと思います。憧れであるぶん田さん今年も頑張ってください。
ぶん田
2017年01月15日 21:50
フクちゃんさん< 今年も頑張りますよ~でも競技だけじゃなく
ツーリングもね(^^♪
俺ももっともっと上手になりたい!お互い頑張りましょう。

この記事へのトラックバック