ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪い流れからの脱出

<<   作成日時 : 2018/07/17 09:35   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

自分の走りと向かい合い、かなり前からこんな走りがしたいそんな目標は持っていたのですが。

去年から本気でライディングを変える事を最優先でやってきました。
しかしそう簡単に変える事なんで出来ないので、大会中であっても走らせ方に意識を集中している状況でした。

画像


そんな状況ですから、ライディングに集中するがあまりダンロップ1戦からミスが多発してきました。
ミスコース、エンスト、、

しかし、最近は変えてきたライディングが定着してきて無意識で走れるようになってきました。
無意識のうちに走れることでコースの事を考える余裕も出てきて、ミスも少なくなってきました。

そして今回のダンロップ3戦でようやく大きなミスもなく走り切る事が出来ました。

第1ヒートはかなり落ち着いて、高温過ぎる路面温度がどんなフィーリングなのか分からないので
ほんの少しだけタイヤに余裕を持たせて走らせました。



ゴールしたタイムは1分42秒8、、でした。


2ヒート目は思いっ切り攻めるぞ!と意気込んでいったのですが
S1000の重量にタイヤが押されて少しだけフロントが外を走ってしまいます。
パワーをかけると、グニュッっとしたフィーリングで大きく開ける事を躊躇してしてしまう状況でした。



そして出たタイムは1分42秒3

他の選手のミスにも助けられて、総合2位、SBクラス優勝する事が出来ました。
タイムもそこそこだけど、動画を見ても目標のライディングに一歩近づいた!それが嬉しいのと。

3月からミス続きだった悪い流れからようやく脱出する事が出来た!そんな気分です。
ほんと、辛かった〜

これからはよりアグレッシブに攻められる様になれば最高です。
ライディングをより完成させて、S1000での後半戦を良い戦いが出来れば良いな〜と思ってます。

そして来シーズンは長いジムカーナ経験の中で、一度も手を出したことがない、中間排気量のロードバイクで
速さを求めたいと思ってます。
車両はニンジャ400.。 これからマシン作りに入りますが、どこまでポテンシャルを上げられるか
とっても楽しみです。
画像







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした&おめでとうございます!

先日の消してしまった投稿、見られなかったので、見た人に内容を教えてもらいました。意見は人それぞれだと思いますが、作田さんのSBクラスへの熱い想い、私はかっこいいと思いました( ´∀`)

今なかなか出来ないことがあって、つまづいてますが(低レベルなところでの話…笑)、でも作田さんの記事を見て元気が出ました!出来ないことも悪い癖も、ずっと意識的にコツコツ練習を続けていけば、きっと出来るし良くなるんだ〜!もう少し勇気を出して練習頑張ってみますo(`^´*)o

Ninja400での走りも楽しみにしてますね!
Z1000娘
2018/07/17 17:13
Z1000娘様<
理解していただきありがとうございます。
出来ない事を出来るようにするのが練習です。
もしバイクに乗ってできない事は乗らない状態でイメージを作って体が自由に動く様にしてからバイクに乗るって言うのも手ですよ!
ぶん田
2018/07/17 19:08
なるほど。「出来た時はバイクがこんな風に動いていくのかな」って考えるのはしょっちゅうあっても、その時自分の体がどんな動きしないといけないのかを、ちゃんと1つ1つ細かくイメージ出来てなかったです。これじゃダメかも。
ありがとうございます!ちょっとやり直してみます!
Z1000娘
2018/07/17 21:24
ジムカーナを始める時に車両のチョイスに悩みに悩んでまだデータの少ないNinja400を選びましたが作田さんがNinja400を来シーズンに走ると聞いてワクワクしています!
僕も今年は練習、来年から参加を予定。会場でお会いできたら是非ともカスタムのお話を聴きたいです。
匿名希望
2018/07/19 13:26
匿名希望様<
私も全く未知数のマシンなので何をしたらいいのか、まだ分からない状態ですが、見立てではポテンシャルは十分あると思ってます。
大会はダメで元々、来年からなんて言っているうちにどんどん離されますよ。 まずは自分の今の状況を知らないと次へ進めませんからね。
ぶん田
2018/07/19 20:12
親身なお答えありがとうございます。
憧れの作田選手にそういわれたら今年参戦しない訳にはいられません。状況的に今年は厳しいのですが、もし今年参戦出来たら御挨拶に伺います。僕も大会は駄目で元々で良い、むしろ大会を楽しめるぐらいリラックスして走りたいですね。

会場で憧れの作田選手に出会えることを楽しみにしています!
匿名希望
2018/07/20 13:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪い流れからの脱出 ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる