ハイエース用 セカンドシート自由パイプセット

ジムカーナに限らずハイエースを利用している方は、荷物の固定や収納に工夫をしていると思います。
自分もバイクを積むにあたり、セカンドシートは立てたまま積んでいて、セカンドシートは荷物置きになったり
長旅のベットになったりしています。

そこでもう少し便利にならないかな?と思ってセカンドシートのヘッドレストを使う自由パイプセットを
考案しました。
25φのパイプとヘッドレスト差し込み用ベースです。
画像



通常は差し込みセットを左右のヘッドレストのロック機構があるところに差し込み使います。
更に強度が必要な場合は4か所全てにヘッドレスト差し込みベースを利用すると良いと思います。

高さは20㎜刻みで調整可能です。

画像

画像

画像

使い方は様々だと思いますが、シートの前でも後ろでも荷物を吊り下げる事が出来ますし
写真にも載っているように25φ用のパイプの固定具を使えば様々な利用方法が出てくると思います。

また自分でも考え付かなかったのですが、一番上げた状態なら、カーテンを吊るすのに良いな~
と妻が言ってました。 確かに使えるかも!!

単品で販売します。
ヘッドレスト差し込みベースが
ロック機構対応=6000円「税別」
ロック機構無し=5000円「税別」
1300㎜ステンレスパイプ「メクラ加工」=4100円「税別」

またホイール固定具など開発出来ればまた利用範囲が増えていくと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック